夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

白チャットするだけでもらえる称号をゲットしてきたの~!

白チャット 称号

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

強敵倒したときとか何かをクリアしたとき、

職業レベルがあがったとき、職人レベルがあがったときなど、

自動的に称号をゲットしてたりするのね。

なので、みーこはそんなに称号について気にしてなかったんだけど、

白チャットすることで手に入る称号なるものがあるってこの間知ったの!

 

これは、自分で取りに行かないとゲットできない称号なので、

ストーリーそっちのけで、ササっと手に入れてきたの^^

すでに入手済みの2個を含めて全部で10個だったけど、

15分くらいではゲットできたはずなので、

スキマ時間に行ってみてはいかがかな~?なの♪

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

ジュレットの町にいるアイツから称号ゲットなの!

職業の武道家エストでお世話になったヤーンさん。

エスト以外でほとんど絡むことはないけど、

称号もらうためにヤーンさんに会いに行くの((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

ということで、ヤーンさんの目の前に来たら白チャットで、

わたしとつきあってください」と「まわり」にで送信するの。

ヤーン わたしとつきあってください

するとヤーンさん反応してくれて、

見事称号「ヤーンに殴られし者」をゲットできるのね♪

ヤーンに殴られし者

 

それからヤーンさんにはもうちょっと付き合ってもらって、

「わたしとつきあってください」をしつこく2回くらい飛ばすと、

2つ目の称号「ヤーンとつきあいし者」もゲットできるのヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!

ヤーンとつきあいし者

 

コインボスのラスボスである合成屋のあの娘からも称号ゲットなの!

 

アクセサリーの合成でお世話になる、

ヴェリナード城下町のアクセサリー屋にいる合成屋リーネさん。

苦労してコインボスから手に入れたアクセサリーも、

かなりの確率でいらない効果を付けてしまい、

狙った効果をつけてくれるまで時間かかったりで、

ラスボス扱いになっているリーネさんなのねw

 

そのリーネさんからも白チャットでつぶやくことで称号がもらえるので、

アクセの合成に行ったついでに取っておいてはいかがかななの^^

 

ということで、リーネさんには、

りーねさんおねがいします」と「まわりに」で叫んでみるの。

りーねさんおねがいします

すると、リーネが反応してくれて、

リーネの常連客」の称号をゲットすることができるの~♪

リーネの常連客

 

称号もらってなくてもだいぶリーネさん通いはしているので、

かなり前から常連客にはなっているはずだけど、

これで堂々とリーネさんの常連客を名乗ることができるのね!

 

 

ダーマ神殿のあのお方からも称号ゲットできるの!

真のダーマ神殿にいるホストチックなスキルマスターからも、

白チャットを飛ばすことで称号がもらえるのでぜひやっておくといいの^^

その前に、みんなはスキルポイント足りてるの?

みーこはもっともっとたくさんスキルポイント欲しいと思っているのね~。

 

ってことで、スキルマスターには、

スキルポイントもっとほしい」と強い思いを込めて白チャットするの。

スキルポイントもっとほしい

すると、スキルマスターに怒られつつ、

マスターにしかられ隊」の称号を獲得することができるの~♪

マスターにしかられ隊

 

ルルルンポゥのあの娘からも称号ゲットせよなの!

続いては、みーこは毎日一度はお世話になるバシっ娘ちゃんなの。

ということで、港町レンドア南にいるバシっ娘バンリィちゃんのところへ向かうのε=(ノ・∀・)ノとう

 

バンリィちゃんには、バシッ娘おなじみにの、

ルルルンポゥ」と「まわりに」叫ぶのね。
※ひらがなでもOK

ルルルンポゥ

するとバンリィちゃんも反応してくれて、

男の子キャラなら「ミスターバシッ娘

女の子キャラなら「バシッ娘レディ」の称号をもらうことができるの~♪

 

みーこは女の子なので、

もちろんバシッ娘レディの称号をゲットしたの^^

バシっ娘レディ

 

 

常時偽りのピラミッドにいるのに怖がりなあの子にも!

黄金の秘宝を鑑定してくれるヤヨイさんからも、

特別な称号をもらうことができるのね♪

ヤヨイさんって、いつもピラミッドの中にいるのに、

実は怖がりってこと知ってるの~?

 

ということで、ヤヨイさんにはちょっと意地悪で、

うらめしや」と白チャットしてみるのー(`・ω・´)b

うらめしや

 

ヤヨイさんビビりながらも、

「ヤヨイ式ドキドキ」の称号を無事ゲット~なの!

ヤヨイ式ドキドキ

 

ちなみに、ヤヨイさんのビビり方はちょっとかわいいので、

この称号はぜひゲットしてみてほしいのねw

 

 

あの町の素材屋さんのお姉さんからも称号ゲットなの!

みーこはほとんど利用しない、

グレン城下町の素材屋シトリさんにも称号もらいに行ってきたの。

シトリさんとはほとんど面識がないので、

シトリさんおいくつですか」と白チャットするの。

これで仲良くなれるはずなの( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

シトリさんおいくつですか

 

シトリさん、ちょっとはずかしがって、

年齢のことは濁されてしまったんだけど、

無事に「シトリ世代」の称号が授与されたの~♪

シトリ世代

 

真エテーネ村の畑にいるかかしにも会いにいくの!

真エテーネの村 かかし

真エテーネの村のメレアーデの家のすぐ隣にある畑、

地図だとD2にある畑のかかしのところで称号をもらうの♪

が、今回は白チャットではなく、

よびかける」のしぐさをするの(`・ω・´)b

しぐさ よびかける

しぐさ「よびかける」は最初から持っているしぐさなの♪

 

するとかかしではなく、

伝説のなす ナッくん

伝説のナスのナッくんが現れたの ㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

 

そして、ナッくんから「グレイト村長」の称号を授与していただいたの^^

グレイト村長

 

 

グランドタイタス号甲板にいる???からも称号ゲットなの!

グランドタイタス号 ???

前に、隠れしぐさをゲットの記事でも紹介したグランドタイタス号の???さんなの。

>>隠れしぐさゲットで変わり身の術習得なの!白チャットするだけでOK

 

前回の記事内でも紹介したんだけど、ここでも軽く紹介しておくのね!

グランドタイタス号の甲板にいる???と表示されたタルなんだけど、

「バーレルさんみつけた」と「まわりに」チャットを飛ばすと、

タルのしぐさが覚えるようになるのと同時に、

「隠れタル民族」の称号をゲットするの♪

称号 隠れタル民族

別に称号はいらないって人も、ここではタルのしぐさができるようになるので、

しぐさ目的で行ってみてはいかがかな~なの^^

 

真のアラハギーロ王国ムーニス王からも称号をいただくの!

真のアラハギーロ王国 ムーニス王

ムーニス王のほうも、以前の記事で紹介してたんだけど、

ここでもほんとに軽く紹介しておくの~!

>>隠れしぐさゲットで変わり身の術習得なの!白チャットするだけでOK

 

真のアラハギーロ王国の玉座にいるムーニス王には、

かたをもみましょうか」と白チャットしちゃいます。

王様はやっぱりお疲れなので、肩をもんで疲れをとってあげると、

ツボになれるしぐさを覚えるのとともに、

ムーニス王のツボ師匠」の称号がゲットできるのね^^

称号 ムーニス王のツボ師匠

 

 

白チャットするだけでもらえる称号をゲットしてきたの~! さいごに

称号集めは特に興味はなかったみーこだけど、

白チャットでするだけでもらえて、なんか特別な感じがするので、

無事にゲットしてよかったなって思ったりなの♪

白チャットしたあとの対象者の話もおもしろかったしw

 

称号集めを頑張っている人はもちろんだけど、

みーこみたいにそれほど称号に興味がない人でも、

何かのついでに白チャットでもらえる特別な称号をゲットしてみては~?なの^^