夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

冒険スタンプのpart1とpart2クリアでしぐさ書ゲットできるの♪

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

しぐさ書ハンターのみなさん、

しぐさ書の集まり具合はいかがなの~?

ということで、今回も張り切ってしぐさ書を求めて頑張るの (๑•̀ - •́)و✧

 

今回は、冒険スタンプをクリアすることでもらえるしぐさ書2つなの♪

冒険スタンプは冒険者の広場で確認することができるの~!

サブクエストをいくつかクリアする必要もあって、

面倒なところもあったりだけど、必要なクエストだったりもするので、

ぜひ前向きにやってみてはいかがかな~なの^^

 

 

冒険スタンプカードのPart1でもらえるしぐさ書についてなの!

冒険スタンプ パート1

目覚まし冒険者の広場で確認することができる、

冒険スタンプカードパート1のお題25個を全てクリアすると、

手をつなぐ」のしぐさ書を手に入れることができるのね♪

 

どのお題もドラクエ10のバージョン1でクリアできるような内容だし、

預り所が利用できるようになるクエスト、

ドルボードに乗れるようになるクエスト、

どうぐかばんやそうびぶくろの拡張クエストなどなど、

冒険を進めていくためには必要なお役立ちクエストばかりなので、

意外と簡単に気付いたらあっさりとクリアしているなんてこともあるはずなの^^

 

肝心のしぐさはどんなものなのかというと、

これなの~これ~↓↓↓

しぐさ 手をつなぐ

手をつないでいるかんじがうまく撮影できなかったのね~><

何回も撮影したけど、上の画像が限界だったの。

結構、みーことプク夫の息をぴったり合わせるのが難しかったの。。。

なので、一応、広場で公開していた画像も参考のために載せておくの^^

しぐさ 手をつなぐ

小さくで見えにくいかな~なの(;´∀`)

冒険者の広場の冒険スタンプカードPart1を開いたら見れるので、

もうちょっと大きく見たいってことなら広場で確認してみるといいの!

どんなお題があるのかも見れるので、一度は開いてみるといいのね~。

 

 

冒険スタンプカードのPart2でもらえるしぐさについてなの!

冒険スタンプカードパート2

冒険スタンプカードPart2でも25個のお題をクリアする必要があって、

全て無事にクリアすることができれば、

しぐさ書・ラインダンスを手に入れることができるの♪

 

冒険スタンプカードPart2では、

バージョン2も進めていかないとクリアできなかったりするのね。

それはあまり問題ないんだけど、

みーこがPart2のスタンプカードをコンプリートするにあたって一番手こずったのが、

4番目にある「セット装備に酔いしれろ!」のクエストクリアの課題なの。

エスト受注する際に依頼されたセット装備を、

自分orパーティ仲間の誰か(酒場で借りた人は)が装備して、

再度、依頼をしてきたレテリオさんに話しかけないといけないんだけど、

これがなかなか大変なのね~。

冒険を始めたばかりだと特に、装備もそろっていなかったりなの。。。

なので、何度も受け直して(ランダムで毎日変わる)、

自分かパーティ仲間が持っているセット装備が依頼にあがったときに、

頑張ってクエストクリアしたの。

 

このセット装備を見せるクエスト以外にも、

しぐさを見せてほしいっていうクエストやクエストで言われた称号をみせるものだったり、

冒険スタンプカードPart2で言ったら2~6番(セット装備クエスト含む)が、

みーこ的にはクリアするのに結構時間がかかったのね。

それ以外は簡単なものばかりなので、

5つさえ頑張れば、あっという間にクリアできるのは間違いないの!

 

ということで、

みーこが汗水流して頑張ってスタンプカードを全クリアしてもらったしぐさがこれなの♪

しぐさ ラインダンス

時間をかけてクリアしてゲットできたしぐさってこともあってか、

みーこすごく楽しそうにしているのねw

これも結構みーことプク夫の息を合わせるのが大変で、

撮影するにも時間がかかったの(;´Д`)

でも、二人で揃えてラインダンスをしているのは、

すごくかわいいのね~♡

 

冒険スタンプカードPart2も25個のお題は、

冒険者の広場で確認することができるので、

Part2を進めるときも一度は見ておくといいの^^

 

 

冒険スタンプのpart1とpart2クリアでしぐさ書ゲットできるの♪ さいごに

 

目覚ましの冒険者の広場にある冒険スタンプカードPart1とPart2をクリアすることで、

2種類のしぐさ書がゲットできるという話だったの^^

今回のしぐさは何人かで合わせてやると結構楽しめるしぐさだし、

みんなで息を合わせてしぐさができたときの達成感がすごいのね!

 

スタンプカード1と2をクリアするともらえるものだけど、

冒険者の広場のそれぞれの冒険スタンプのページで、

受け取り手続きをする必要もあるので、

忘れずに「プレゼントを受けとる」ボタンをポチっとするのー!

受け取り期限はないので思い出したときでも全然OKなの♪