夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10はちいさなメダルの交換でしぐさ書がもらえるの♪全部で13種類!

ラッカラン 島主ゴーレック

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

前回に引き続き、しぐさ書についてなの(`・ω・´)b

今回は、ちいさなメダルで交換できるしぐさ書

いつの間にかたまりにたまったちいさなメダルで、

しぐさ書ゲットしてアストルティアライフをもっと楽しむの♪

それでは早速^^

huhude-dq10.hatenablog.com

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

ちいさなメダル交換でもらえるしぐさ書を一挙大公開なの!

 

ちいさなメダルで交換できるしぐさ書は、

全部で13種類と、娯楽島ラッカランの島主ゴーレックさん太っ腹なの♪

その分、ちいさなコインが必要になっちゃうけど、

それでもしぐさ書1つあたり5~25枚なので、

果てしない道のりではないので安心してほしいの^^

ということで、1つずつ画像付きでご紹介していくのヾ(o´▽`)ノ ハーイ♬

 

しぐさ書・ひやかす

しぐさ ひやかす

まずは、しぐさ書・ひやかすで覚えることのできる「ひやかす」のしぐさ。

ヒューヒューと冷やかしているようなしぐさで、

みーこがやると画像の通りなんだけど、

聞くところによると種族で若干違うみたいなの。

プクリポ以外だと画像通りにならないかもだけど、

ぜひゲットして確認してみるの^^

しぐさ書・ひやかすはちいさなメダル5枚で交換可能なの♪

 

しぐさ書・指さす

しぐさ 指さす

続いて~、しぐさ書・指さすで覚えるのは「指さす」なの^^

見てわかるように、指をさすってよりかは、

ダチョウ倶楽部のヤーの片手バージョンに近い気がするの。

うーん、伝わるかな~なの(;´∀`)

気になる人は「ダチョウ倶楽部 ヤー」でネット検索すると、

画像を見ることができるので見てみるといいの。

しぐさ書・指さすの交換に必要なちいさなメダルは5枚でOKなの♪

 

しぐさ書・ナイス

しぐさ ナイスポーズ

そして、しぐさ書・ナイスを読むと覚えるのが、「ナイスポーズ」なの。

みーこ、ナイスポーズでかわいくきめているのw

こちらもうわさによると種族や性別でポーズが違っているみたいなので、

実際に自分のキャラでゲットしてみて使ってみるといいのね♪

みーこの予想は一番かわいいのはきっとプクだと思うの♡

しぐさ書・ナイスは10枚のちいさなメダルがあればゲットできるのー。

 

しぐさ書・投げキッス

しぐさ 投げキッス

しぐさ書・投げキッスで覚えるしぐさが「投げキッス」なの。

投げキッスのしぐさをするとハートのエフェクトが出て、

すごくかわいいのー♡

初めて使うとき、みーこはそんなこと全然知らずに、

隣に住むプクの男の子に挨拶がてら使ってしまったの(;´∀`)

何も言われなかったけど、変な奴がいるって思われたかもしれないのw

そんなしぐさ書・投げキッスは、ちいさなメダル10枚あれば交換できるの♪

 

しぐさ書・線香花火

しぐさ 線香花火

これから夏に向けて使えそうなのが、

しぐさ書・線香花火で覚えることができる「線香花火」のしぐさなの♪

線香花火で火がしっかり灯るのはステキなの♡

もともとは、過去のイベントでもらえたしぐさだったようなんだけど、

ちいさなメダルで交換できるようにしてくれてうれしいの><

今度プク夫と線香花火で花火大会でもしようと思うの(*´꒳`*)

一緒にどう?なの~♪

しぐさ書・線香花火の交換に必要なちいさなメダルは10枚なの!

 

しぐさ書・まわる

しぐさ まわる

それから、しぐさ書・まわるの「まわる」しぐさなの。

画像だと完全に止まっていてなんのこっちゃなんだけど、

一応、身体をクルリと回転させてこんなポーズをとっているの♪

まわっているときもかわいいけど、

回り切ったあとのこのやりとげたポーズがすごくかわいいの♡

しぐさ書・まわるは15枚のちいさなメダルで交換可能なの^^

 

しぐさ書・ねる

しぐさ ねる

しぐさ書・ねるで覚えることができるのが「ねる」のしぐさなの。

プクリポならみーこのようにうつ伏せでねるんだけど、

仰向けに寝るパターンの種族もいるみたいなの。

うつ伏せかわいい♡

「ねる」のしぐさは、何かのクエストで使う機会もあるので、

覚えておいて損はないと思うの^^

しぐさ書・ねるは、ちいさなメダル15枚でゲット可能なの♪

 

しぐさ書・決め右

しぐさ 決め右

それから、しぐさ書・決め右で覚えるのが「決めポーズ右」なの。

右拳を上に挙げてとるポーズ、これもこれでかわいいのね♪

ここからは、決めポーズのしぐさが続くんだけど、

全部集めて、フレンドさんやチームメンバーなど、

何人かで写真を撮るときには結構使えそうなので、

全部撮っておくことをおすすめするの^^

しぐさ書・決め右に必要なちいさなメダルは25枚なの。

 

しぐさ書・決め左

しぐさ 決めポーズ左

しぐさ書・決め左では、「決めポーズ左」のしぐさが使えるようになるの。

このしぐさのウインクしている様子が、

みーこ的にはすごくツボなの♡

手の動きもいいのね♪

これからちょくちょく使うしぐさの一つになりそうなの~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

しぐさ書・決め左も25枚のちいさなメダルで交換できるのね!

 

しぐさ書・決め前

しぐさ 決め前

しぐさ書・決め前のしぐさは、「決めポーズ中央前列」なの。

しぐさ書の名前としぐさ一覧での名前が若干違っていたので、

みーこは最初どれなかのわからなかったの(;´∀`)

腰を落として両手を広げるしぐさが、

みーこ的にはなんだか戦闘モノのポーズに思えて、

ちょっと笑っちゃったのw

でも、やっぱりかわいいの♡

しぐさ書・決め前は、ちいさなメダル25枚と交換できるの♪

 

しぐさ書・決め後

しぐさ 決めポーズ中央後

あちょーって感じの声が聞こえてきそうなこのしぐさが、

しぐさ書・決め後で覚えることができる「決めポーズ中央後列」なの。

このしぐさやっているのが、プクレット村のクエストででてくるのね。

みーここのしぐさ欲しかったからうれしいの♪

みーこの口と目がいい感じなの~w

しぐさ書・決め後の必要なちいさなメダルも25枚となっているのね!

 

しぐさ書・決め右前

しぐさ 決めポーズ右前列

しぐさ書・決め右前でできるのが「決めポーズ右前列」のしぐさなの。

みーこだとわかりにくいんだけど、

片ひざついてのポーズになるのね。

しぐさ書・決め右前も25枚のちいさなメダルと交換できるしぐさなの~。

 

しぐさ書・決め左前

しぐさ 決めポーズ左前列

やっと13個目、最後に、

しぐさ書・決め左前で覚えるのが「決めポーズ左前列」のしぐさなの。

何か、みーこ凛々しいのw

これのしぐさは、集合写真とかで、左側で前列にポジション取ったときに、

使いたいしぐさなのね♪

今度、プク夫のフレ誘って、3人で撮ってみようかと企んでいるの(o´艸`)ムフフ

しぐさ書・決め左前もちいさなメダル25枚でゲットすることができるの!

 

 

ドラクエ10ちいさなメダルの交換でしぐさ書がもらえるの♪全部で13種類! さいごに

 

ふ~。

やっとちいさなメダルで交換できる13種類のしぐさを紹介し終えることができたの。

一気に13個もしぐさが増えるのはうれしいのね♪

 

ちなみに、ちいさなメダルで交換できるしぐさ書を全部ゲットするためには、

5ちいメダル×2種類

10ちいメダル×3種類 

15ちいメダル×2種類

25ちいメダル×6種類

なので、220個のちいさなメダルが必要ということになるの。

 

ちいさなメダルと交換できるアイテムは、

しぐさ書以外にもたくさんあるので、

しぐさ書の交換は後回しでもいいと思うの。

でも、ちいさなメダルが余っていたり、

早くしぐさ書が欲しいってことならぜひしぐさ書をゲットして、

いろんなしぐさを使って楽しむといいのね( *´꒳`* )