夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

隠れしぐさゲットで変わり身の術習得なの!白チャットするだけでOK

ドラクエ10しぐさ

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

ドラクエ10にはいろんなしぐさがあって、

様々な方法で手に入れることができるんだけど、

今回みーこがゲットしてきたのは、

なんと白チャットするだけでもらえるしぐさなの。

 

今のところ、みーこが知っている中では、

白チャでもらえるしぐさは2種類だけなはずで、

ストーリーとかクエストとかに関係なくもらえるものなんだけど、

気付いた人しかもらうことができないので、

みーこの中では隠れしぐさって呼んでるの。

 

で、このしぐさ、普通のしぐさとは違って、

何かに変身しちゃうんだよΣ(`Д´ )マジ!?

つまり、変わり身の術が使えちゃうってこと!

 

これはぜひともゲットしておきたいしぐさなの~♪

2種類だけなので、5分くらいでちゃちゃっとできちゃうのでおすすめ♡

huhude-dq10.hatenablog.com

huhude-dq10.hatenablog.com

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

グランドタイタス号の甲板に行ってみるの!

グランドタイタス号

ということで、

1つ目の隠れしぐさがゲットできる場所は、

グランドタイタス号の中(`・ω・´)b

 

知っていると思うけど、グランドタイタス号があるのは、

港町レンドア南なのね!

ルーラで港町レンドア南に降り立ち、

そのまままっすぐ走り抜ければグランドタイタス号があるの。

グランドタイタス号乗り場

そして、画像の赤丸(F6)にいるクレインさんに話かけたら、

グランドタイタス号に乗船することができるのね。

 

それで、この時、行き先が2か所示されるんだけど、

グランドタイタス号乗り場2

グランドタイタス号に乗り込みさえすればいいので、

どっちを選んでも大丈夫なの^^

ちなみにみーこはココラタの浜辺にしたの。

乗船料金は200ゴールドなり。

 

グランドタイタス号に無事乗り込んだら、

ひたすら階段を上って3階にある甲板を目指すのね!

甲板に出たら、画像のE6にある樽のほうへ。

グランドタイタス号甲板

 

樽が???となっているのですぐわかるはずなの。

この状態で樽の???さんと話しをするのはできないんだけど、

チャット機能を使って、

まわりに」で「バーレルさんみつけた」と打ち込むと、

バーレルさんみつけた

 

???さんが反応してくれるのね♪

バーレルさん

???の正体はバーレルさん。

白チャするときに「バーレルさん・・・」って入力したので、

その時点で薄々気付いていたとは思うけど。

バーレルさんは、タルになって隠れてたみたいなのw

この後ちょっとバーレルさんのお話に付き合ったら、

しぐさ「たる」

 

ってことで、

しぐさ「たる」とともに、

隠れタル民族の称号

「隠れタル民族」の称号ももらえたのね♪

 

しぐさ一覧には、

しぐさ一覧 ねた「たる」

(ちょっとピントが合ってなくて若干ボケてて申し訳ないの(;'∀'))

画像の通り、ネタ「タル」と表示されているのね。

 

実際ネタ「タル」をやってみると、

しぐさ ネタ「タル」

うん。

全然誰だかわからないのw

ゲーム内だとさっきのバーレルさんの「???」みたいに、

タルの上のほうには自分の名前も表示されるから、

名前見て判断することできるのね^^

 

 

では、もう一つの隠れしぐさもゲットしに行くのー((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

真のアラハギーロ王国の玉座へ向かうの!

真のアラハギーロ王国

2つ目の 隠れしぐさがゲットできるのは真のアラハギーロ王国。

真のアラハギーロ王国にルーラしたら、

アラハギーロ王国の玉座の間を目指すのヽ( ゚ 3゚)ノ

 

目の前にある旅の扉から「宝物庫の前」 にワープして、

左右にある螺旋階段を上って行った先の、

地図上だとDーE5あたりに玉座はあるのね^^

真のアラハギーロ王国玉座

 

玉座に入ったらムーニス王の方へ一直線。

ムーニス王は、普通に話しかけることはできるんだけど、

隠れしぐさをゲットするために、ここでもチャットを使うの。

 

チャットには、

まわりに」で「かたをもみましょうか」と送信なの(`・ω・´)b

ムーニス王 かたをもみましょうか

 

するとバーレルさんのときみたいに、

ムーニス王も反応してくれるのね♪

ムーニス王

ムーニス王は最近忙しくて身体のあちこちが痛いみたいなの。

肩揉んで日頃の疲れをいやしてあげるのー( ̄Д ̄)ノ オウッ

 

無事にムーニス王の肩もみをしてあげて、

ちょっとばかしムーニス王の話しに付き合うと、

しぐさ ツボ

と、しぐさ「ツボ」がゲットできちゃうの♪

 

そして同時に、

ムーニス王のツボ師匠

ムーニス王のツボ師匠の称号もゲット(๑´ω`ノノ゙✧

 

肝心のしぐさツボはというと、

タルと同じように、しぐさ一覧には、

ネタ「ツボ」

ネタ「ツボ」と表記されているので、

使うときは気を付けるのね!

みーこはしょっちゅう「ツボ」だけで探しちゃって、

なかなか見つからないのね~(´;ω;`)

 

使うとこんな感じ↓↓↓

ネタ「ツボ」

うん。

みーこってわかるように名前つけといたのw

民家にありがちなツボに変身☆

 

 

隠れしぐさゲットで変わり身の術習得なの!白チャットするだけでOK さいごに

しぐさ「タル」「ツボ」

白チャットするだけで、

ツボに変身できるしぐさとタルに変身できるしぐさがもらえるので、

すごく簡単でいいのね♪

ゴールドもリアルマネーも必要ないし、

エストとかもこなす必要がなく、

ちょっことした時間でちゃちゃっとゲットできるので、

ぜひぜひ手に入れてくるといいのね^^

 

タルとツボのしぐさを持っていないフレさんからは、

うらやましがられること間違いないのーーーー(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ