夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10のプライベートコンシェルジュをなでるといいことがあるの♪

ドラクエ10 プライバートコンシェルジュ プレゼント

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

マイハウスを建てたらぜひ設置してほしいのがプライベートコンシェルジュなの。

プライベートコンシェルジュを雇うことで、

宿屋のにいるコンシェルの一部機能やモンスター酒場の一部機能が利用できるほか、

時々プライベートコンシェルジュからプレゼントももらえたりするの♪

さらに、なでることでステキないいことも♡

ぜひ自分のコンシェルジュちゃんをなでなでして、

かわいがってあげてほしいの^^

 

 

プライベートコンシェルジュをなでると何が起こるの?

コンシェルジュ なでる 喜ぶ

プライベートコンシェルジュに話しかけると、

一番下に「なでる」という項目があって、

コンシェルジュちゃんをなでなですることができるのね♪

いつもみーこの家をキレイに保ってくれているコンシェルジュちゃんなので、

みーこは毎日、コンシェルジュちゃんを撫でまわしてほめているのね^^

 

でね、この「なでる」の行為を行うことで、

コンシェルジュちゃんから特別なプレゼントをもらうことができるの!

 

それが、ピョンシェルジュシリーズのぬいぐるみなの~(。>ω<ノノ゙パチパチ♪

しかも、コンシェルジュちゃんからもらえるピョンシェルジュのぬいぐるみは、

コンシェルジュちゃんの手作りなのね(*´ω`*)

もう愛しか感じないのね~♡

 

みーこはコンシェルジュちゃんを雇ってから、

かなりの頻度でなでなでしていたので、

ピョンシェルジュシリーズのぬいぐるみはすっかりコンプリートしていたの^^

ということで、お披露目していこうと思うの♪

 

ピョンシェルジュミミィ

ピョンシェルジュミミィ

プライベートコンシェルジュから初めてもらったピョンシェルジュが、

このピョンシェルジュミミィなのね♪

両耳にリボンがついていてかわいいの♡

 

ピョンシェルジュリリィ

ピョンシェルジュリリィ

ピョンシェルジュミミィの次にもらえたのが、

ピョンシェルジュリリィなの♪

ピンクと紫の色合いで、ピョンシェルジュミミィと比べると、

何だか華やかな印象のぬいぐるみなのね^^

ピョンシェルジュミミィの両耳はお花がついているのもステキなの♡

 

ピョンシェルジュキング

ピョンシェルジュキング

最後にプレゼントしてもらったのが、

ピョンシェルジュキングなの。

とうとうキングまで作っちゃったのねw

頭にはしっかり王冠が乗っていて、

首元の蝶ネクタイにはミミィとリリィと違って、

星もついていてかっこいいの~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

 

 

ピョンシェルジュぬいぐみをゲットするにはどれくらいかかるの?

 

プライベートコンシェルジュからピョンシェルジュのぬいぐるみをプレゼントしてもらうには、

「なでる」ことが必要ってことはさっきお話ししたのね。

でも、1回なでたくらいじゃ、

コンシェルジュちゃんはぬいぐるみを編んでくれないの(´・ω・`)

 

コンシェルジュちゃんからピョンシェルジュぬいいぐるをゲットするには、

コンシェルジュちゃんを何度もなでなでなでなでする必要があるのね!

とは言っても、1日に何度なでなでしても、

なでなでカウントは1回としかならず、

うわさによると最初のピョンシェルジュミミィをゲットするには60回、

次のピョンシェルジュリリィはさらに60回、

最後のピョンシェルジュキングをもらうにはさらに60回と、

全部ゲットするには180回なでなでする必要があるみたいなの。

 

みーこはなでなでした回数を数えていなかったので、

ぜんぜんわからなかったんだけど、

やっぱり大分なでなでしていたんだと改めて実感したのねw

キングまでコンプした今でも、

自宅に戻ったらなでなでしているみーこなんだけどねwww

 

 

ドラクエ10のプライベートコンシェルジュをなでるといいことがあるの♪ さいごに

コンシェルジュ プレゼント ピョンシェルジュ

ピョンシェルジュぬいぐるみ全て並べて自宅に飾っているみーこなの♪

どれもかわいいのね~♡

実は、みーこの家にはコンシェルジュちゃんは二人いて、

それぞれ毎日撫でまわしていたので、

ピョンシェルジュぬいぐるみも2セットずつあるのw

せっかくかわいいコンシェルジュちゃんからもらったぬいぐるみなので、

家の中に全部で6体のピョンシェルジュぬいぐるみを飾っているの♡

6体いてもやっぱりかわいいの(o´艸`)

 

ピョンシェルジュぬいぐるみをゲットするには、

結構な日数かかってしまうけど、

プライベートコンシェルジュちゃんからしかもらえない、

限定ぬいぐるみなので、ぜひゲットしてみてはいかがかな~?なの^^