夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

びっくりトマトのタネの入手方法って何があるの?トマトで金策したいの><

畑 トマト

 

こんにちはーなの!

最近やっとで元の肌の色に戻ったみーこなの^^

魔族姿の期間長かったの~><

 

そんなことより、気が付いたら、

バージョン5.5後期のバージョンアップが、明日に控えているのね!

準備はOKなの?

 

バージョンアップ時期は、アストルティアの経済もめまぐるしく、

金策するにはもってこいだったりするの。

 

そんな中、今回みーこが目をつけたのが、「びっくりトマト」なの。

というのも今回のバージョンアップでは、

新しい料理も登場して、しかもそれが今人気のバラシュナ討伐にもってこいのものなの!

 

みーこの予想ではびっくりトマトは材料に含まれるはずなので、

トマトでの金策もいつも以上にできそうな気がするのね(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ

バラシュナが始まったくらいから、トマトの値段も上がっているイメージだし。

 

そんなわけで、自宅の畑でびっくりトマトを栽培していこうってことで、

一気にたっくさんのトマトを栽培するために必要なびっくりトマトのタネについて、

どうやって手に入れることができるのかをまとめているの♪

いくつか入手手段があるので、自分がゲットしやすい方法で、

びっくりトマトのタネを手に入れるのー(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

 

 

お宝の写真の報酬で手に入るかも!

お宝の写真

岳都ガタラの採掘ギルドにいるマスター・ホッチャさんからもらえるお宝の写真。

お宝の写真をヒントにお宝を掘り起こすと、

ランダムでびっくりトマトのタネをゲットすることができるのね♪

みーこはいまだにお宝の写真でびっくりトマトのタネをもらえたことはないので、

いつの日か、お宝写真でびっくりトマトのタネが手に入ることを願っているの(人-ω-)゚*。☆

 

バトルトリニティのボーナスジュエルでゲットできちゃったり♪

トリニティ

バトルトリニティでは、ジュエルの他にボーナスジュエルと呼ばれる金色の玉を納品すると、

試合後に報酬がもらえるんだけど(順位によってもらえる報酬の数が違う)、

その報酬の中に時々びっくりトマトのタネが紛れていることがあるの^^

みーこはバトルトリニティ対抗戦で何回かゲットしたことあるの♪

今は対抗戦はやっていないけど、びっくりトマトのタネ狙いのために、

対抗戦ではない通常のトリニティに参加してみようかなって考えているので、

一緒にいかがかな~?なの(*´꒳`*)

 

ジュレットの町の海に浮かぶ光るタルもあなどれないの!

ジュレット 光るタル

週に1度だけ拾うことができる、

ジュレットの町の海に浮かぶ光るタル。

みーこはまだ大したものを拾えてないんだけど、

実は、この光るタルからは「びっくりトマトのタネ」が出てくることもあるのね!

毎日じゃなくて週1拾えばいいだけなので、

気軽に光るタル拾いも楽しんでみてはいかがかな?なの^^

 

料理からもごく稀にトマトのタネが手に入っちゃうの!

経験値アップ目的や戦闘時の耐性やその他の効果を上昇させるために、

さまざまな料理を食べる人って多いと思うんだけど、

その料理を食べ尽くしたあとに、ごくまれ~にトマトのタネをゲットすることがあるの。

かなりの低い確率なのか、みーこは今までに料理からはゲットできたためしはないの(´;ω;`)ウゥゥ

でも、実際、「料理を食べ尽くしてびっくりトマトのタネが出てきた!」

なんてSNSで発信している人は見たことあるので、確実な情報なのね!

また、うわさでは、トマトを使った料理からと言われているんだけど、

それの真偽は今のところ不明らしいの。

でも、トマト使っていないのに、タネが出てくることってあるの?

って思っちゃうからそのうわさは合っているんじゃないかなって思ったりなのね~^^

 

わたぼうルーレットの景品にもびっくりトマトのタネが!

ドラクエ10用のアプリ、冒険者のおでかけ超便利ツールにある、

モンスター牧場のわたぼうルーレットの景品にも、

びっくりトマトのタネがあるのね。

超便利ツール 牧場 わたぼうルーレット

みーこは常日頃からメタルチケットが欲しているので、

基本的に週1回だけ回せるわるぼうルーレットをまわしているの。

でも、わたぼうルーレットならびっくりトマトのタネが手に入る上、

1日3回もまわすことができるので、

トマトのタネがゲットできるチャンスが大きいことに気付いたの!

その分、牧場コインが必要になってしまうのがちょっとネックではあるのだけど。。。

牧場コイン、いっぱい貯めてわたぼうルーレット回すの~(๑•̀ - •́)و✧

 

 

びっくりトマトのタネの入手方法って何があるの? さいごに

畑 トマト たくさん

びっくりトマトのタネを植えるなら、

自分の畑に妖精がきているときが狙い目なのね!

妖精のおかげで収穫するときに2倍の量になるのはありがたいの♡

また、便利ツールの畑のお世話から「めぐみのしずく」をあげることで、

さらに収穫量が増えるので、びっくりトマトができるのは、

最大で64個なのΣ(・ω・ノ)ノ!

今バザー見てみるとびっくりトマト7,900G/個なので、

最大数栽培できると505,600Gになっちゃうの♡

 

まぁ、最大数育てるのは厳しいけど、

30~50個くらいならやれないことはないはずなので、

なかなかの金策になるのね♪

バージョンアップでトマトの価格がどうなるのかも楽しみだし、

収穫まで4日はかかるので、今からびっくりトマトのタネを入手して、

トマト栽培してみてはいかがかな~なの♪