夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

バトル ルネッサンスで金策してみたの!やっていない人はぜひ♪

バトルルネッサンス

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

金策でお困りのそこのあなた!

バトルルネッサンスはクリアしているの?

まだならぜひ挑戦してほしいの。

バトルルネッサンスはメインストーリーのボスと再戦できるコンテンツで、

報酬が金策にすごく向いていておすすめなの♪

実際、みーこもやってきて、

みーこの財布もおかげさまでホクホク潤って満足しているので、

金策で困った人はぜひぜひバトルルネッサンスに挑んじゃいましょうなの!

 

 

こちらの金策もかなりおすすめなの↓↓↓

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

バトルルネッサンスの報酬は金策にはおいしいの(๑´ڡ`๑)ペロリ

バトルルネッサンスができるようになるサブクエストがあるのは知ってたんだけど、

他にもやりたいことがたくさんあって後回しにしていたみーこなの。

でも、改めて、バトルルネッサンスの報酬を見てみると、

結構な金策になることに気づいて、

いてもたってもいられずに、プク夫をおいて一人乗り込んできたの♪

これはすごくうんまいの~♡

 

まぁまずは、報酬をご覧になってほしいの^^

バトルルネッサンス 報酬1

バトルルネッサンス 報酬2

バトルルネッサンス 報酬3

そんなに大したことないように見えるんだけど、

金策するには見逃せない黄金の花びらがわんさか手に入るのね!

報酬全てゲットできれば、なんと、

黄金の花びらが40個もゲットできちゃうのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ということは、黄金の花びら1枚10万ゴールドなので、

バトルルネッサンスだけで400万ゴールドが手に入っちゃうってこと♡

400万ゴールドってなかなかの金額なの♪

 

ついでと言ってはなんだけど、

メダル100枚チケットが11セットで小さなメダルが1100枚

スキルブックと夢アクセサリー箱がそれぞれ2個もゲットできるとは、

みーこは地味にうれしいの^^

小さなメダルっていろんなものに交換できるので、

何枚あっても困らないのね~!

 

 

バトルルネッサンスの報酬コンプはどのくらいかかるの?

バトルルネッサンスの報酬をもらうには、

バトルルネッサンスでの戦闘に勝って、

「死闘のグロリア」を集める必要があるの。

それで、報酬を全てゲットするには、

死闘のグロリアは300個集めなきゃいけなくて、

結構大変なのね~(;'∀')

 

そもそも、バトルルネッサンスの戦闘には、

弱い・ふつう・強い・超強い(一部の敵のみ)を選択することができ、

それぞれグロリアが1つずつもらえる仕様になっているの。

これのうれしいところは、

超強いを選んで勝利すると、弱い・ふつう・強いもクリアしたことになって、

それぞれのグロリアが一気に手に入るのね!

しかも、超強いには、特別な条件が設定されていて、

その条件下でクリアするとその分追加でグロリアのもらえることになるの。

 

が、超強いが結構強くて強くて。。。

しっかり戦えば勝てるとは思うんだけど(みーこは一度挑戦して瞬殺だったの)、

それなりに時間がかかるのね!

ただでさえグロリアを300個集めないといけないので、

結構な戦闘数をこなしていかなきゃいけないのに、

1試合に時間をかけてしまえばグロリアを集めるのに結構な時間がかかってしまうの。

 

なので、みーこのおすすめはそれぞれの戦闘を「強い」でこなしていくことなの(`・ω・´)b

強いなら超強いに比べるとかなり勝ちやすくなっているので、

それほど時間もかけずに勝ち進んでいくことが可能なのね♪

強いでクリアすると弱いとふつうの分もクリア扱いになるので、

1試合で3つのグロリアをゲットできるの。

 

それでも、グロリアを300個集めるには、

全て「強い」を選ぶとすると100戦はする必要があるのΣ(・ω・ノ)ノ!

100戦って結構大変なの。

 

で、実際、みーこはグロリア集めにどれくらいかかったのかというと、

バトルルネッサンスができるようになるクエストの受注から合わせて、

3時間かからないくらいだったの。

 

ぶっ続けでやったので結構疲れたけど、

でも、3時間で400万ゴールドゲットできたのは上出来かなと思ったりなの。

今まで一度にこんなにゴールドを手に入れたこともなかったからかもしれないけど^^

 

ちなみに、みーこは、

●鎌魔剣士(みーこ)

●ブーメラン旅芸人

●ムチまもの使い

●両手剣バトルマスター

 

で、みーこはレベル111、他サポは118レベルで挑戦したんだけど、

もっと火力などを重視して挑めば、

3時間もかからずにグロリアを集めることができる気がするの。

みーこは酒場でレンタルするときあまり攻撃力とか気にせず借りていて、

若干火力が弱いなって感じる場面が何度かあったのね(;'∀')

 

ぜひどなたかみーこの記録を更新してみてはいかがかな~なの^^

 

 

100万ゴールドなら20分くらいでゲットできちゃうの♪

とは言え、3時間もバトルルネッサンスをするのは厳しいの><

って人もいるんじゃないかと思うんだけど。

そんな人は、とりあえず100万ゴールドを狙ってみてはいかがかな~なの^^

実は、グロリア50個の集めると黄金の花びら10個もらえるのね!

 

グロリア50個集めるには、

バトルを「強い」で17戦クリアするだけで集められ、

しかも最初らへんのバトルって結構簡単で、

早いと4秒くらいで討伐できちゃったりするのね。

なので、みーこが挑んだ感覚では、

17戦なら20分もかからずにクリアできたので、

それくらいの時間で100万ゴールドもらえるって、

あまり時間を取れないって人にはありがたい金策なのね!

 

まずは100万ゴールドを目標に、

バトルルネッサンスを始めるのもありかもなの^^

 

バトル ルネッサンス金策してみたの!やっていない人はぜひ♪ さいごに

バトルルネッサンスに挑戦するには、

偽りのグランゼドーラ王国の広場にいる「ルネデリコ」のクエストをクリアする必要があって、

バージョン3.0のメインストーリーをクリアしていれば、

受注できるようになるのね!

 

バトルルネッサンスの報酬を全取りすれば、

400万ゴールドがゲットできるので、

金策でなかなかゴールドが増やせないって人は、

ぜひ挑んでみるといいのね♪

みーこは、おかげでレンダーヒルズ民への道が一歩近づいたの♡