夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

モンスターシールの収集を始めたの♪気になる報酬はなんなの~?

モンスターシール シャレマネ

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

ドラクエ10のモンスターシールってしってるの?

何かいろんなところに特別な姿(?)をしたモンスターが、

とあるクエストをクリアすることで出現するようになって、

そのモンスターに話しかけることでモンスターシールとしてコレクションできるものなのね。

特に必須なクエストではないんだけど、

モンスターシールを集めると何やら報酬ももらえちゃうんだとか( ´罒`*)✧

 

報酬と聞いちゃったらやらないわけにはいかないのがみーこなの♡

みーこと一緒にモンスターシール集めをスタートしませんかー?なの♪

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

モンスターシールの収集開始する前にクエストをクリアするの!

 

モンスターシールを集めるには、

エスト449のシール少年マツタケをクリアする必要があるの!

シール少年マツタケ クエスト

 

さらに、このクエストではアズランの温泉に入れるようになっていることが条件なので、

アズランの温泉施設が利用できるようになる、

エスト173のドキドキ湯けむり事件!?

パパっとクリアしておくようになの(`・ω・´)b

 

と、本題に戻って、

エスト449「シール少年マツタケ」は、

風の町アズランの宿屋の向かいにある民家にいるマツタケくんから受注するの。

シール少年 マツタケ 居場所

 

このクエストはすごく簡単で、

アズランの町だけでクリアできるところがステキなの♪

アズランに来る用事があるときのついでとかにやっておくといいのね^^

 

無事にクエストクリアすれば、

これで念願のモンスターシール集めができるようになるの♪

 

 

とりあえずモンスターシール2種類集めてみたの♪

 

モンスターシールはバージョン5.5前期時点で24種類あるの。

結構多いのねΣ(ᯅ̈ノ)ノ

でも報酬のためなら頑張るの!

 

そうそう、モンスターシールのモンスターは、

毎日常に出現しているっていうわけじゃないので注意するの。

エストを受けたアズランにいるシール少年のマツタケに話しかけることで、

今出現しているモンスターの情報を教えてもらえるので、

それをヒントに探しにいくといいの^^

こんな感じ↓↓↓

シャレマネ情報 ナウマンコック

 

ということで、せっかくなので、

メギストリスにいるというシャレマネモンスターに会いに行ってきたの♪

 

はい!

どーーーーんなの♡

モンスターシール ナウマンコック

メギストリス城2階の厨房で料理を楽しんでいた、

ナウマンコックなの(*´꒳`*ノノ゙✧

すごい形相で調理していたのw

 

 

 

ナウマンコックを見つけたことで、

みーこのモンスターシール帳はこんなかんじに^^

モンスターシール帳

あつめたシールが2種類になったの~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

モンスターシールが集められるようになるクエストで出てきたスラシャボンも

しっかりモンスターシール帳に記録されていたのね♪

残り22種類、地道に集めていくの~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

モンスターシールを集めるともらえる報酬が気になるの!

モンスターシール 2種類以上 報酬

モンスターシールを集めていくと、

シール少年マツタケから報酬をもらうことができるの♪

みーこは2種類集めたので、

さっそく、ちいさなメダル30枚もらったの~^^

それ以外にもいくつかもらえるのでご紹介していくの!

 

モンスターシール2枚・・・ちいさなメダル30枚

モンスターシール4枚・・・せかいじゅの葉20個

モンスターシール6枚・・・ふくびき券50枚

モンスターシール8枚・・・ちいさなメダル100枚

モンスターシール16枚・・・シャレマネの像

モンスターシール24枚・・・夢のアクセサリー箱2が1個

 

みーこ、シャレマネの像がすごくほしいの♡

せかいじゅの葉が20個っていうのもすごいし、

夢のアクセサリー箱2も見逃せないの!

 

シャレマネの像をもらうにはその像のモンスターシールが必要で、

さらに、家具用と庭具用もあるといううわさなので、

結構集めるのに時間かかりそうだけど、

何とか全コンプ目指してプク夫と走り回ろうと思うの♪

シャレマネの像を見事手に入れることができたら、

記事で紹介するのでそれまでしばしお待ちなの~_(._.)_

 

 

モンスターシールの収集を始めたの♪気になる報酬はなんなの~? さいごに

スラシャボン なつく

モンスターシールの存在は知っていたけど、

なかなか手に付けていなかったみーこなんだけど、

シャレマネ像がもらえるって聞いて、

かなりやる気が出てきたの(๑•̀ㅂ•́)و✧ガンバル

 

みーこの家の庭がスカスカで少しさみしいので、

シャレマネの像でにぎやかにするのが夢なの♪

 

そうそう!

モンスターシールの出現って、いつ何がどこに現れるのかって、

ゲーム内だとシール少年マツタケにヒントをもらうしかないんだけど、

結構ツイッターなんかで出現情報が出回っていたりするから、

そういうのをうまく利用するといいのねd(´∪`*)