夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10は釣りでも金策ができるの♪やらないのはもったいないの!

DQX 釣り 金策

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

最近金策に関することばかり書いてるんだけど、

今回も例にもれず金策系についてなの!

アストルティアではゴールドさえあれば、

楽しみやできることもいろいろ増えるので、ゴールドは大事なの(´ー`*)ウンウン

 

そんなわけで今回ご紹介するのは、釣りでの金策についてなの!

釣りをやっている人ならもうすでにゲットできていると思うんだけど、

まだやっていない人はぜひともやってみるといいのね♪

※一度きりの金策となるのでご了承願いますなの。

この間紹介した「バトルルネッサンス」よりも稼げちゃうの~(灬´ิω´ิ灬)ムフフ

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

 釣りの報酬がすごいのーーーーー!!!

 

ドラクエ10で釣りって( ゚д゚)、ケッ

って思っちゃうとと思うんだけど(みーこも初めはそうだったのw)、

これが結構侮れないのね~。

 

それが何かって言うと、

釣った魚の数などによって報酬がもらえるってことなの('ω'ノノ" ハイハクシュ!

その報酬の中にみーこも大好きな黄金の花びらがこれでもか!!

ってくらい入っているのね♡

これは金策しているのであればなおさら取っておかないと損なの><

 

ということで、釣り老師のところに行って、

報酬一覧をゲットしてきたのでぜひ見てほしいの♪

そうそう、報酬は、魚のサイズごとにあって、

●ノーマルサイズ

●ビッグサイズ

●キングサイズ

の3サイズで分かれているのね(`・ω・´)b

 

ノーマルサイズの報酬

釣り ノーマルサイズ 報酬

釣り ノーマルサイズ 報酬

釣り ノーマルサイズ 報酬

ノーマルサイズは、65種類の魚を釣りあげれば、

念願の黄金の花びらは全て回収できるのね♪

その数35枚ということで350万ゴールドなのΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ビッグサイズの報酬

釣り ビッグサイズ 報酬

釣り ビッグサイズ 報酬

釣り ビッグサイズ 報酬

釣り ビッグサイズ 報酬2

1・2のページ数がちょっとおかしいのは気にしないでほしいの(;'∀')

そんなことより、ビッグサイズの魚は、

60種類まで釣り上げると38枚の黄金の花びらゲットで、

380万ゴールド金策に成功なの♪

が、ビッグサイズの報酬をもらうには、

釣りレベルの上限を25まで解放している必要があるので注意なの。

ぜひ解放して黄金の花びらを根こそぎゲットしちゃうのね!

 

キングサイズの報酬

釣り キングサイズ 報酬

釣り キングサイズ 報酬

釣り キングサイズ 報酬

キングサイズの魚は、25種類で黄金の花びらが10個なので、

100万ゴールドが手に入るの♪

ノーマルサイズやビッグサイズに比べると結構少なくてさみしいかんじなんだけど、

黄金の花びら1枚でさえもうれしいみーこにとっては大興奮なの♡

それから、キングサイズの報酬をゲットするには、

釣りレベルの上限を30まで解放しておく必要があるのね!

金策には関係ないけど、おいしい報酬も盛沢山なので、

こちらもぜひともレベル解放してしまうのがみーこ的にはおすすめなの^^

 

 

ということで、

ノーマルサイズとビッグサイズ、キングサイズの報酬で、

黄金の花びらを全部ゲットすると、

830万ゴールド金策になっちゃうの ゚+。:.゚ヽ(o`・ω・)ノ゚.:。+゚ ヤッタァ♪

釣りって、職業レベル関係なしに、

初心者のうちから始められるものなので、

まだ釣りを始めていない人は金策目当てで気軽に始めてみるといいのね♪

 

とは言え、せっかくゲーム内にいるなら、

ストーリー進めたり、他のコンテンツ優先したいから、

釣りをやる時間なんてなかったりするのね(・ε・`*) …

でも実はそんな人でも大丈夫な秘策があるのー!

 

 

釣りはツールでサクッとやっちゃえー!なの^^

ドラクエ10と言えば、

冒険者の超便利ツール」は必須なのね!

なのでほとんどの人がスマホに便利ツールのアプリを落としているはずなんだけど、

実は、この便利ツールで釣りをすることもできちゃうの(`・ω・´)b

運営さんは神なの~☆

普段のちょっとしたスキマ時間でできるのはありがたいの^^

 

しかし、便利ツールで釣りをする場合、

通常の釣りで1日10回なら無料でできるんだけど、

それ以上釣りをしたいなら課金して50ジェム使う必要があるのね。

なので、課金をせず釣りで一気に金策をしたいのであれば、

便利ツールでの釣りはあまりおすすめできないの。

 

とは言え、みーこはゲーム内での釣りは、

釣りレベル解放クエストと釣りイベント時だけで、

残りは全て便利ツールでしかやっていないんだけど、

気付いたらいつの間にか黄金の花びらの報酬を全てゲットしていたの♪

黄金の花びらを全部取るのにどれくらいの期間がかかったのかは、

正直覚えてはいないんだけど(参考にならずごめんなさいなの~><)、

1日10回の釣りでも結構侮れないのね~^^

 

 

ドラクエ10は釣りでも金策ができるの♪やらないのはもったいないの! さいごに

釣りの報酬にある黄金の花びらを全てゲットすると、

830万ゴールドが手に入るってことで、

結構な金策になるのね!

初心者の人にとっては、一気に1000万近くのゴールドが懐に入って、

一気に大金持ちの仲間入りになりそうなの♪

 

すぐにでも830万ゴールドが欲しいのであれば、

頑張ってゲーム内で魚を釣って釣って釣りまくったり、

課金できる人は便利ツールに課金して釣って釣って釣りまくればいいのね!

みーこのようにゲーム内で釣りに割く時間がない上に課金もしたくなってことなら、

便利ツールで毎日無料でできる分の釣りを、

コツコツコツコツやってゆっくり金策するのもありなの^^