夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10の七夕イベント 夜空にあまねく願い星2に行ってきたの^^

夜空にあまねく願い星2 ひこぼし おりひめ

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

アストルティアでは、

一足先に七夕イベントが真っ最中なの♪

去年の七夕イベントはおばけ屋敷感がすごくて、

ちょっと怖かったみーこだけど、

今年は、そんな要素が全くなかったので、

それはそれでさみしかったりなのw

 

でも今年もしっかりヒコボシに会ってきたので、

まだの方はぜひイベントが終わってしまう前に行ってみるのね~!

 

 

夜空にあまねく願い星2でゆかたをゲットしてきたの♪

 

ドラクエ10の七夕イベントに参加するには、

●風の町のアズラン

ジュレットの町

●オルフェアの町

●グレン城下町

●岳都ガタラ

にいるカササギに話しかける必要があるのね!

 

みーこはプクリポなので、

やっぱり馴染みのあるオルフェアにいるカササギから、

七夕イベントに参加することにしたの^^

 

DQ10 七夕イベント 2021

お祭り感がしっかりでててステキなイベント会場なの♡

 

今年の七夕イベントは3年前くらいに開催されたイベントの第2バージョンだったようで、

その頃みーこはまだアストルティアに誕生していなかったので、

今回の七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」はお初だったの^^

会場自体は去年と同じような印象なのね。

 

そして、あっさりとクエストをクリアして、

報酬の浴衣をゲットしたの~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

夜空にあまねく願い星2 みーこ プク夫

みーこが着ているのがホタルのゆかたで、

プク夫はホタルのじんべいを着ているの♪

エストクリアで、ゆかたもじんべいも両方ゲットすることができるので、

気分によって好きなほうを選んで着れるのはうれしいの♡

しばらくはみーこ、ホタルのゆかたで冒険を楽しむことにしたの(`・ω・´)b

皆さんも一緒にいかがでしょうか?なの~^^

 

それから、道具屋さんでは、

みーこが前から欲しかった「お祭りのぞうり」も売っていたの!

去年もおそらく売っていたはずだけど買い忘れていたので、

すごくうれしいの~♡

お祭りのぞうりとゆかたを合わせれば完璧なの♪

 

 

七夕イベント「夜空にあまねく願い星2」は何するの?

 

去年の七夕イベントは、お化け屋敷感がすごくて、

若干怖かった記憶があるんだけど、

今回は怖い要素が一切なかったので、

怖がりなみーこは安心してイベントに参加できたの♪

 

それで、今回のイベントでは、

●ビャン・ダオさん

●ウヅキさん

●ウェブニーちゃん

●セーリアさん

ズーボーさん

●セリクくん

の6人のうち2人のお願いごとを叶えてあげればOKなの。

どのお願いごとも難しくないイメージなので、

気軽に聞いて叶えてあげるといいの(`・ω・´)b

 

ちなみにみーこは、

ズーボーはんとウェブニーちゃんのお願いを叶えることにしたの。

DQ10 七夕イベント ズーボー

ズーボーはんは、この七夕イベント会場だけで完結できるお願いなので、

あまり時間を取られたくない人や時間がない人にはおすすめなの。

 

ウェブニーちゃんはストーリーでまだ出会えていないキャラクターだったんだけど、

同種のプクリポってことでお願いを叶えたくなったの。

ウェブニーちゃん、かわいいしね♡

DQ10 七夕イベント ウェブニー

ウェブニーちゃん、ずっと橋から川を眺めていて、

いい写真が撮れなかったの><

まぁ、そんなことは置いといて。

 

ウェブニーちゃんのお願いは、いったんイベント会場から出なきゃいけないんだけど、

メガルーラストーンで飛べる場所で、

しかも飛んだ先から移動することもなく願いをかなえることができるので、

結構楽チンだったの^^

 

他は、ルーラストーンで飛んだあと、

少し移動しないといけないところもいくつかあったので、

ちょっと時間がかかってしまうこともあったりなの。

 

内容は実際にやってからのお楽しみってことで、

この記事ではあえて書かないでおこうと思うので、

ぜひ七夕イベントに行って、自分の目で確かめてみるといいのね~♪

 

 

限定家具もゲットしてきたの!

 

今回のイベントの新作家具もしっかりゲットしてきたの(*´꒳`*ノノ゙パチパチ.

ということで早速パシャリ♪

 

壁かけあじさいの掛け軸

DQX 七夕 壁掛けあじさいの掛け軸

この季節にピッタリの家具なの♪

あじさいの絵もステキだけど、

みーこは、掛け軸の横についている、

てるてる坊主とキラキラした飾りがすごく気に入ったの♡

 

そうそう。

家具って、「さわる」と色が変わったり、明かるくできたりと、

ちょっとした変化を楽しむことができるものがあるんだけど、

壁かけあじさいの掛け軸は特にそういう仕様はなかったの。

まぁ、そのままでも十分ステキなのでみーこは満足なんだけどね^^

 

星降る飛行船

DQX 七夕 星降る飛行船

続いて、庭具の星降る飛行船なの。

飛行船からキラキラしたものが出てて、

すごくキレイでステキなの♡

もうちょっとキラキラが多かったらなと、

みーこ的に若干の物足りなさはあったんだけど、

それでもちゃっかり家の入口付近に設置して楽しんているの♪

庭のキラキラ感が増えてきて、みーこ大興奮しているのw

 

今回のイベントでの限定品である新作家具はこの2つだけなんだけど、

過去の七夕イベントで販売していた家具も、

七夕の里では手に入れることができるので、

まだ持ってないって人はぜひゲットしておくといいの(`・ω・´)b

バージョン5.5後期からはレプリカ家具が実装されるので、

ハウジングがますますはかどりそうなの♪

 

それから、家具以外にも、

以前のイベントでゲットできていた職人レシピも販売しているの。

職人レシピのコンプリートを目指している人はもちろんだけど、

そうじゃない人もゲットしてみてはいかがかな~なの^^

DQX 七夕イベント レシピ テテロ

DQX 七夕イベント レシピ屋 テテロ2

DQX 七夕イベント レシピ屋 オオジャ

DQX 七夕イベント レシピ屋 オオジャ2

どれもそれほど高くないのがうれしいの♡

 

みーこは道具職人なので、道具職人用のレシピはひとまず、

一通りゲットして即覚えたの♪

試しに作ってみたので、今度ブログで紹介してみようと思うの( *`艸´)ウシシシ

乞うご期待を~なの!

 

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

ドラクエ10の七夕イベント 夜空にあまねく願い星2に行ってきたの^^ さいごに

DQX 七夕 夜空にあまねく願い星2

今年もドラクエ10で七夕イベントに参加できてよかったの♡

短冊ももらえるので、

自分の願い事もしっかり書いて笹の葉に飾るとといいのね♪

みーこはもちろん、8月頃に開催されると思われる、

ハッピーくじがあたりますようにってお願いしたの。

今年はみーこが特賞をいただくのψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ