夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10の蚊取りブタの置物の白とピンク作ったの!大成功はムズイの><

蚊取りブタの置物 作る

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

先日行ってきた七夕イベント会場で、

道具職人のレシピを手に入れたみーこは、

早速、蚊取りブタの置物・白を作ってみたの!

なかなか大成功を出すことができなくて難しかったけど、

なんとか大成功を打ち出すことに成功したのー(*´꒳`*ノノ゙パチパチ.

みーこの作った蚊取りブタの置物の白とピンク(桃)、

見て行ってほしいの♪

 

 

蚊取りブタの置物はこんな感じなの^^

蚊取りブタの置物 白 ピンク

はーい!

みーこの作った蚊取りブタ置物・白と桃(ピンク)なの♪

みーこの耳もちゃっかり写りこんでいるけどw

 

蚊取りブタの置物は、通常だと画像の右にある白いブタちゃんなんだけど、

大成功せ作り上げるとピンクブタちゃんができるの♡

白もかわいいけど、やっぱりピンクはもっとかわいいの♡

 

みーこはうれしすぎて、四方八方から蚊取りブタの置物のピンクを写真に収めたの^^

蚊取りブタの置物がどんな感じなのか、

気になる人の参考になればうれしいの(*ˊᗜˋ*)

 

蚊取りブタの置物 正面

蚊取りブタの置物の正面はこんな感じなの。

普通によく見るブタの蚊取り線香だけど、

なんかかわいいのね~♡

 

蚊取りブタの置物 横

横からみるとこんな感じなの。

身体に描かれたお花の柄がいい感じでステキなの^^

 

蚊取りブタの置物 後ろ

後ろから見たらこんな感じなの。

しっぽがかわいいのね♡

みーこ、ブタちゃんの後ろ姿がすごく気になっていたのか、

かなりまじまじと見ているのw

 

蚊取りブタの置物 ピンク

蚊取りブタの置物の横で寝てみたんだけど、

ブタちゃんけっこう大きいのね~。

でもこれでみーこの家は蚊から守ることができるようになったの♪

夏には必須アイテムなのね!

 

 

蚊取りブタの置物の大成功を出すのは難しいの><

 

蚊取りブタの置物を作るには、

七夕イベント会場に1,800Gで売っている「短冊・ムシよけ祈願!」で作ることができるの。

 

必要な材料は、

●ようがんのカケラ×4個

●晴れ呼びの笹×12個

 

使う道具は、

●七夕の鍛冶ハンマー

 

職人レベルは11以上なので、比較的レベルが低いうちから作れるのはいいのね♪

 

でも、大成功を出すのは結構大変なの(◞‸◟)しょんぼり

 

職人練習場で、

星3の七夕の鍛冶ハンマーと星2の七夕鍛冶ハンマー、

それぞれ1ハンマー分ずつ試しに打ってみたけど、

星3でできたのが、

七夕の鍛冶ハンマー 星3

大成功は15回中2回だけ。。。

 

星2のハンマーだと、

七夕の鍛冶ハンマー 星2

大成功は1回だけ。。。

 

みーこは普段は光のハンマーを使っていて、

光ハンマーだと結構な確率でひっさつが出てくれて、

その分、大成功も狙いやすくなるんだけど、

七夕のハンマーはひっさつが一切出ないの><

なかなか会心も出てくれないイメージなので、

大成功を狙うのは結構難しい。

 

それで、七夕の鍛冶ハンマーは星3も星2でも、

出来の良さはほとんど変わらなかったので、

蚊取りブタの置物を作るときはどっちのハンマーでもいいと思うの。

 

 

ドラクエ10の蚊取りブタの置物の白とピンク作ったの!大成功はムズイの>< さいごに

蚊取りブタの置物 桃

道具職人として、

作れる家具の種類がまた一つ増えて、

みーこはますます道具職人として極めていこうと思っているの^^

 

そうそう!

職人練習場で練習した後に、自分家に飾る蚊取りブタの置物を作ってみたら、

なんとみーこ、3回打って2回とも大成功でピンクのブタちゃんの蚊取り置物作れたの。

しかも星2の七夕の鍛冶ハンマーでΣ(・ω・ノ)ノ!

練習場であんなにやっても大成功ってほとんど作れなかったのに、

何だったんだろうと思いながらも、

しっかり家の中の玄関付近に白とピンクの蚊取りブタの置物飾ったのね♪

大成功残り1つはプク夫の家に強制的に飾ってきたの~^^

 

七夕のイベントで手に入ったレシピはまだあるので、

また作ったら記事にしてみるのね~!