夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

万魔の塔にサポ入りで無事デビューしてきたの!弱小装備でも30万はいける♪

万魔の塔 デビュー

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

ドラクエ10のバージョン5に入ってから、

なかなかストーリーを進めらていないみーこだけど、

万魔の紋章が欲しくて、なんとかファラザードまでやってきたの。

で、例のごとくストーリーそっちのけで、

さっそく万魔の塔へデビュー戦を果たしてきたの^^

かなりのヨワヨワ装備でも、

目標の万魔の大紋章の箱まではゲットすることができたの♪

 

 

万魔の塔に初挑戦で30万取れちゃったの♪

 

まずは、証拠お写真でもなの~♪

じゃ~ん^^

万魔の塔 30万超え

万魔の塔、初挑戦で、

みーこは見事32万ポイント以上獲得することできたの(*´꒳`*ノノ゙

 

初戦だし、万魔の塔は結構大変だって聞いていたみーこなので、

万魔の大紋章の大箱がもらえる25万ポイントいければいいかなって、

くらいの軽い気持ちで挑んだんだけど、

32万ポイントまでいただけたのはよかったのね♪

 

写真は全然取れてないんだけど、

1の祭壇と2の祭壇は最後のボスまで倒しきることができたので、

見事、完全制覇を果たすことに成功したの⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

3の祭壇と4の祭壇はポイント見てわかるように、

完全制覇はおろか、制限時間いっぱい戦うのは厳しく、

途中でギラムが用意してくれた逃げ道から逃げ帰ってきたの。

一応、3・4の祭壇もクリアはしたかったので、

とりあえず挑戦してみたけど、

一度3の祭壇で全滅させられてからは、

無理すぎるってことで逃げ帰ることに作戦変更したのねw

 

ちなみに、挑戦した順番は、

3→4→2→1

で、

3の祭壇では、最初から出現しているカラミティサンと、

その後1分くらいしたら出てくる時増しの石像を倒したら退散、

4の祭壇では、第6の災いで出てくる中ボス2体を倒した後、

安息地帯の真ん前で少しだけ粘って危なくなったら退散する、

っていうチキンプレイをしていたのw

アクセがある程度揃うまでは、みーこのチキンプレイは続きそうなの(;´∀`)

 

 

万魔の塔のデビュー戦に挑んだ装備はこんなかんじなの^^

 

万魔の塔では、攻撃呪文ダメージ減は必須とか、

炎耐性やら祭壇によってはおびえ耐性や即死耐性など、

必要な耐性がたくさんあるのね。

みーこが富豪だったら装備に簡単にゴールドかけたりできるんだけど、

レンダーヒルズへの夢を見て、

アストルティアでは貯金生活を送っているので、

そこまで。。。というか、装備にあまりゴールドをかけたくないの。。。

 

ということで、全てゼルメア産の装備に身を包んだみーこの装備をご紹介なの!

あ!その前に、今回みーこは巷で人気の魔剣士で挑んでいるので、

一応装備はミラーで揃えているの^^

ミラーヘルム

 

ミラーアーマー上

 

ミラーアーマー下

 

ミラーガントレット

 

ミラーグリーブ

うん。

どれもしょうもない効果ばかりがついているのね。゚( ゚^∀^゚)゚。

かろうじて、ミラーアーマー上に攻撃呪文ダメージ7%減がついてるくらいなの。

 

アクセサリーもすごいのw

海魔の眼甲

 

金のロザリオ

 

セルケトのアンク

 

武刃将軍のゆびわ

 

戦神のベルト

 

不思議のカード

 

竜のおまもり

 

忠義の勲章

 

 持っている中で使えそうなアクセサリーを装備したけど、

どれもイマイチな効果で、何一つ理論値にはたどり着けていないという。。。

万魔の塔でみんなが付けている竜のうろことか1つも持っていないの。

 

実は、みーこ、アストルティアに降り立ったとき、

サブキャラ枠での誕生だったの。

なので、アクセサリーとかほとんど持っていないので、

これからかき集めていかないとなのね(;´∀`)

 

でも、こんなヘンテコ弱小装備でも、

万魔の塔では30万以上のポイントが取れたので結構満足なの♪

 

ちなみにみーこの耐性はこんなかんじなの。

耐性一覧

いつみてもひどいものなの(´ε`;)

これで万魔に挑戦したって、

ある意味みーこはやっぱりすごいのw

 

 

万魔の塔に連れてったサポはこんなかんじなの♪

 

今回の初万魔の塔は、

プク夫と酒場でサポを2人借りての挑戦だったの。

 

その構成は、

みーこ→魔剣士(鎌)   レベル110

プク夫→天地雷鳴     レベル110

サポ1→魔剣士(片手剣) レベル118

サポ2→魔剣士(片手剣) レベル118

この構成は、魔剣士が登場してから人気の構成みたいなの。
(武器はわからないけど(;'∀')プク夫セレクトなの)

 

プク夫はみーこと同じで、

基本的にセルメア産装備で身を固めているの。

アクセサリーもほぼみーこと同じ。

でも、この構成だと回復や蘇生はカカロンに頼ることになり、

カロン召喚できるプク夫の天地雷鳴が倒れると、

全てに影響を与えてしまいかねないとのことで、

プク夫の装備上だけ、アビスの攻撃呪文ダメージ21%減のものを買ったの。

旅人バザーで探したら、

☆3アビスセーラー上で、一つは大成功、もう二つは失敗でマイナスがついていたけど、

マイナスは錬金石で消せるしってことで、

479,999Gでみーこが買ってあげたの^^

みーこはつくすプク子なの♡

 

それから、酒場で借りたサポについては、

●呪文耐性 ☆1

●炎耐性  ☆1

で絞り込んで、

その中から、呪文耐性が50%超えている人優先で探して、

その他の耐性を見比べていい感じの人を、

プク夫がスカウトしていたの^^

みーこはこの辺疎いので、

プク夫にお任せしているの♪

参考にならなかったらごめんなさいなのね(;´∀`)

 

酒場で無事レンタルしたら、

魔剣士の作戦は、ガンガンいこうぜ!に変更するのを忘れずになの。

そうしないと、魔剣士同士がお互いにバイキルト掛け合いっこしてしまって、

その分、時間のロスになってもったいないの。

魔剣士は、少しでも多く攻撃に専念してもらわないとダメなのね~。

バイキルトなら天地が風斬りの舞で全体にかけてくれるの。

 

万魔の塔は、自分の装備やアクセがイマイチな感じでも、

サポ次第ではどうにかなるもんじゃないかなと思ったり。

 

実際、みーこもプク夫もほとんど何の耐性もないまま挑んで、

どうにかなったしなの^^

 

 

 万魔の塔にサポ入りで無事デビューしてきたの!弱小装備でも30万はいける♪ さいごに

万魔の塔 サポ入り クリア

今まで、装備の中の紋章枠が空欄だったんだけど、

万魔の塔に行けるようになったことで、

晴れてみーこは、紋章難民から卒業なの♪

はじまりの紋章(?)があるみたいだけど、

そんな紋章があるって知ったの最近だったみーこは、

装備枠が圧迫するよりかは(すでにキツキツ)、

万魔の紋章が取れるようになるのを待ったほうがいいってことで、

紋章デビューは万魔の紋章に決めてたの。

 

そして、今回の万魔の塔デビュー戦で勝ち取った紋章は、

何と、ハルファスとアガレス(。˃ ᵕ ˂ ノノ"

万魔はこの先も魔剣士で挑む予定なので、

アガレスが先にゲットできてよかったの♪

 

ということで、

万魔の塔は、みーこのようなへなちょこ装備でもなんとか、

30万ポイントは稼げるので、

ぜひ挑戦してみてほしいの^^

みーこはまだ今週分消化していないので、

今度はもう少しポイント稼ぎたいなと、

若干欲を出していたりするの。

紋章完成にはかなり時間がかかりそうだけど、

平行してアクセ集めも頑張るのね~!