夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

初めてのプレイヤーイベントに参加してみたのの巻@うさぎ族集会

プレイべ うさぎ族

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

昨日は、ドラクエ35周年でいろいろと発表されることもあって、

すごく盛り上がった1日だったのね。

そんな中、みーこは初めてプレイヤーイベントに参加してみたの♪

参加するまではなぜか緊張していたんだけど、

行ってみたらすごく楽しく興奮させてもらったので、

参加してよかったのね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

うさぎ族集会はこんな感じだったの♪

 

みーこの初めてプレイべ参加は、

青さま企画のうさぎ族集会になったの♪

青さまは青いうさぎのプクリポで、

すごく有名なお方なの。

 

参加条件は厳しく決まってなくて、

持っていればうさぎの耳をつけてきてってことだったので(なくてもOK
)、

今回は、こんな格好でお邪魔させていただくことに^^

うさコーデ

 

うさぎ装備何一つなかったみーこだけど、

憧れの青さまに会えるってことで、

うさぎの恰好に正装して向かったの♪

うさぎのかぶりものはDQXショップでショップポイントと交換したのね。

 

うさぎ族集会は、たくさんの人でにぎわっていたの。

知り合い同士も多かったみたいだけど、

みーこはぼっち参加で、基本誰ともやりとをしてないので、

初めは遠くから眺めていたのw

うさぎ族集会1

うさ耳持ってなくても参加OKだったけど、

やっぱりほぼみんながうさ耳つけての参加だったので、

うさぎのかぶりものをショップからゲットしといてよかったの♪

 

うさぎ族集会はよく見るブロガーさんもたくさんいて、

半ば場違い感が否めなかったけど、

強気なみーこは、集合写真で青さまの隣に陣取ることに成功したの✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

まずは、ブロガーさんのみでの写真なの。

うさぎ族集会 集合写真 ブロガー

ここに写っている人はみーんなブロガーさんなんだとか。

ほとんどが知っている有名なブロガーさんばかりだったの。

そんな中、初登場のみーこが青さまの隣に陣取って、

写真に写っているって、みーこ怖いもの知らずなのねw

 

そして、全体での集合写真もしっかり青さまの隣でパシャリ☆

うさぎ族集会 集合写真

青さまのすぐ横なので、

みーこもほぼほぼ中心なのw

もっとたくさんの人がいたんだけど、

全部は写真には写りきれてないのね。

そして、魔族なのはみーこだけ。。。

 

その後、青さまセレクトのベストうさぎニストの受賞もあって、

今回はこちらのお方が選ばれていたの^^

ベストうさぎニスト

浴衣姿がステキなの♡

みーこはこっそり撮影していたので、

同じうさぎのかぶりものをしている方の後ろから撮ってたのw

後ろのオーガさん、身体だけしか撮ってなくてごめんなさいなの(;'∀')

顔が切れてる 汗 

 

そうそう、みーこと同じような恰好の方もいたので、

横に並んでパシャってみたの♪

うさぎ族集会2

同じ格好で並ぶとかわいいのね♡

横に並んだら手を振ってくれたので、

みーこも真似っこして手を振ってみたり(*´▽`*)

うん、みんなかわいいの♪

 

 

初めてのプレイヤーイベントに参加してみたのの巻@うさぎ族集会 さいごに

うさぎ族集会 終わり

何だかんだ最後までうさぎ族集会を楽しんだみーこ。

今回、第17回とのことだったので、

過去に何度も開催されているプレイべなのね!

青さまに会いに、次回も絶対参加しようと決意したみーこなの♪

それまでに、スムーズにチャットができるように、

スイッチ用のキーボードを買おうか悩むのね~。

何かおすすめがあれば教えてほしいの><