夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

35周年記念で庭具オルゴールがプレゼントされるの!忘れずゲットなの

ドラクエ35周年 おめでとう

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

とうとうこの日がやってきたのね!

5月27日といえば?

そう♪ドラゴンクエストの日なの(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ

しかも今年は35周年という節目。

いや~、おめでたいの♪おめでたいの♪

 

そんな中、ドラクエ10では、

35周年を祝して庭具用オルゴールがプレゼントされたのね!

みーこはさっそくゲットしてきたので、

みんなも忘れず手に入れるといいの(o´艸`)ムフフ

 

 

庭具オルゴールはこんなかんじなの♪

では早速。

じゃ~~~ん☆

その名も「静かな森の庭オルゴール」

35周年プレゼント オルゴール

見た目もかわいいの♡

イメージは、メルサンディ村にある風車かななの?

この風車の周りを羊たちが回っているのもかわいいの♡

 

静止画じゃわかりずらいと思うので、

もう一枚↓↓↓

庭具オルゴール

ね!羊の位置が違うから、

動いているのは伝わったと思うの♪

 

動画撮れば一発でわかるのにって声が聞こえてきたけど、

みーこにはまだ動画を撮る技術がないから、

今は静止画で我慢してほしいの(;´Д`)アウ...

うん、いつかね!

いつかみーこの能力が上がったときには動画でも。。。

みーこ頑張って腕磨いておくの(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

肝心なこのオルゴールの曲は、

ドラゴンクエストⅧでお馴染みの楽曲、

「静かな村」なの。

ゆったりとした曲調ですごくいやされるの♪

みーこ宅の庭の曲は、しばらく静かな村を流しておこうと思うの^^

これで、いつも庭で頑張ってくれているコンシェルジュちゃんが、

少しでも癒されてくれるとうれしいの♡

 

 

 

静かな村の庭オルゴールの入手方法はこうなの!

 

静かな村の庭オルゴールをゲットするには、

プレゼントのじゅもんを入力すればOKなの。

簡単なのでうれしいのね♪

 

プレゼントのじゅもんを入力するところは、

冒険者の広場にある「プレゼントを受け取る」をクリックした先か、

広場の「35周年記念プレゼント」のトピックスを開いた先にある、

「プレゼントのじゅもん 入力ページ」をクリックした先にあるのね。

でも、急いでいる人は、

>>プレゼントのじゅもん入力する

からだとすぐにプレゼントのじゅもんを入力するページにいけるので、

どうぞご利用くださいなの^^

 

それで、プレゼントのじゅもん入力ページにいくと、

受け取りたいキャラクターを選択しなきゃいけないんだけど、

今回プレゼントもらえるオルゴールは、

1アカウントにつき1キャラクターだけなのね!

なので複数キャラがいる場合は、

オルゴールを受け取りたいキャラクターを間違えないように、

選択する必要があるので注意なの(`・ω・´)b

受け取るキャラクターを選択したら、

四角の枠の中に「ドラクエさんじゅうご」のじゅもんを入力するの。

こんなかんじ↓↓↓

プレゼントのじゅもん 入力

カタカナ、ひらがなは間違えないように入力するのがポイントなの。

じゅもんが間違ってなければ、プレゼントを受け取るをクリックするの!

 

そしたら、

プレゼントのじゅもん確認

受け取るキャラクターともらえるものが表示されるので、

最終確認して、間違ってないなら完了ボタンをクリックすればOKなの^^

 

あとは、郵便で運営チームからの届け物として、

静かな村の庭オルゴールが届いているはずなので、

ポストなどから受け取ればいつでも自分の庭に設置することができるのね♪

 

 

今回の35周年記念のプレゼントオルゴールは、

2021年7月31日(土)23:59まで

しか受け取ることができないので、

受け取り忘れがないように、早めにもらっておくのがおすすめなの。

もしかしたらもう二度と手に入らないかもしれないし、

貰い忘れはすごくもったいないの><

 

 

オルゴールとは関係ないけど、

5月31日(月)23:59までの受け取り限定で、

バージョン5.5ありがとうプレゼントももらえるので、

一緒にさっさともらっておくといいかもしれないの♪

金の錬金石とか超元気玉などステキなものがもらえるチャンスなの!

ちなみに、プレゼントのじゅもんは「ごてんごありがとう」なの。

 

 

35周年記念で庭具オルゴールがプレゼントされるの!忘れずゲットなの さいごに

静かな村の庭オルゴール

バージョン5.5前期で、

庭用のオルゴールが解禁されたんだけど、

自力入手するには大きな花びらが30枚必要で、

みーこにはかなり高いハードルだったのであきらめていたの。

そしたら今回、プレゼントでもらえるなんて!

みーこ感激で涙でちゃうの。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

おそらく、みーこみたいに庭用オルゴールの入手を諦めていたって人多いと思うので、

プレゼントでもらえるオルゴールは、

何が何でも忘れずにゲットしておくようにするといいの。

みんなもみーこと同じで庭の音楽は「静かな村」にするといいの♪