夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10のドラゴンクエスト35周年前夜祭に行ってきたの!

ドラゴンクエスト35周年 前夜祭

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

今年でドラクエも35周年といういい節目を迎えるのね♪

それを祝して、アストルティアでは、

ドラゴンクエスト35周年前夜祭を開催していたの«٩(*´∀`*)۶»

もちろんみーこもしっかりお祝いのため参加してきたので、

その様子を軽くご紹介しておくの。

 

 

ドラクエ35周年前夜祭はあの場所でやってたの♪

 

 冒険者の広場でも告知があったのでわかっているとは思うんだけど、

ドラゴンクエスト35周年の前夜祭は、

ジュレットの町の酒場の上の広場(F5あたり)

●岳都ガタラの展望台

が開催場所となっていたの。

 

ガタラの展望台だと、みーこ的に移動がちょっと面倒ってことで、

ジュレットのほうでイベントに参加することにしたの^^

去年のドラクエ10の8周年記念イベントのときも同じ会場で、

すごくキレイに見えたのを覚えていたのもあったのね♪

 

てことで、いざジュレットへ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

場所はここなの

ジュレットの町

 

 

そして、今回も見事みーこは最前列に居座ることができたの♡

花火大会 最前列

35周年前夜祭が始まる5分くらい前に来たんだけど、

なんとか一番前に座れたのね(*≧▽≦ノノ゙☆.+゚

そして、プク夫の顔、雪だるまに乗っ取られてるのw

 

 

あとはイベントが始まるのを待つだけ♪

 

 

前夜祭ではみんなで花火を打ち上げてお祝いなの♡

 

前夜祭のために、

運営から打ち上げ花火をたくさんもらったのね♪

まだもらってない人は、

5月30日(日)5:59まで受け取り可能

なので、冒険者の広場から受け取っておくといいの^^

打ち上げ花火

今回みたいなイベントがあったときにまた使えると思うし、

花火をいっぱい集めるとハウジングで使える庭具と交換することもできたり、

いろいろと使い道があるので、持っているといいことあるかもなの!

(いつかブログで紹介できたらって思っているの)

しかも、自分のキャラ全てでもらえるので、

数キャラお持ちの方は花火が大量に手に入るチャーンス☆w

 

で、本題に戻って、

前夜祭ではこの運営からもらった花火で35周年をお祝いするの♪

ジュレットに集まった冒険者みんなで花火を打ち上げるので、

すごくキレイだったの♡

 

みーこ写真撮るのヘタなので、

プク夫に撮ってもらったんだけど、

花火の写真撮るのって難しいのね(^_^;)

一応いくつかお見せするの♪

花火1

 

花火2

 

花火3

ロトのしるしがちょうちょみたいで、

かわいい♡

 

花火5

 

花火4

運営からのプレゼントの中には入っていなかった、

キュルルの花火も打ちあがっていて、

みーこテンション爆上がりなのo(*≧ω≦*)o

 

キュルルの花火は、旅人バザーで安くて1,500G前後、

高いと10,000G以上で販売されているの。

 

。。。うん。

やっぱり花火キレイに撮れてないの><

本当はもっといっぱい打ち上っていたから、

もっとキレイな画像が撮れる予定だったんだけど、

これで許してなの_(._.)_

 

 

ドラクエ10のドラゴンクエスト35周年前夜祭に行ってきたの! さいごに

ドラクエ35周年 前夜祭2

みんなでワイワイ、ドラクエの35周年をお祝いする前夜祭は、

ものすごく楽しかったの♪

今度は、ドラクエ10の9周年が待っているのね!

バージョン6の情報も少しだけ公開されたので、

ドラクエ10での冒険はまだまだ続きそうでうれしいのね♡

あ、バージョン6が来る前に、ストーリー進めなきゃなの(;'∀')