夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

アスフェルド学園の光章ってどこで受け取るの?

アスフェルド光章 受け取り どこ

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

先日アスフェルド学園に無事入学することができ、

その後、2時間くらいかけて第1章を終わらせたみーこなの♪

でね、各章をクリアしたら、

制服などのおしゃれ装備の交換に必要な光章がもらえるんだけど、

どこにもないのー(つд⊂)エーン

みーこにとって受け取り場所がイマイチ分かりにくかったので、

2章、3章とクリアしていくであろうことを見越して、

ブログに残しておこうと思うの^^

 

 

アスフェルド学園の光章の受け取りはいつものあの場所なの!

 

アスフェルド学園の第1章をクリアしたら、

アスフェルド光章がもらえるはずなんだけど、

持ち物を見てもポストを見てもどこにもないの><

光章がなかなか拝めずにアタフタしてたみーこだけど、

どうにか受け取れる場所を見つけて、

無事にゲットしてきたのでみんなにも教えるの。

 

アスフェルド光章の受け取り場所わからないの、

みーこだけじゃなくて、結構いると思うので参考にしてなの(`・ω・´)b

 

といっても全然難しい場所じゃなくて、

ストーリー報酬を預かってくれる案内係のところにいけばOKなの。

案内係は、各町の宿屋にいるのね。

 

てことで、案内係に話し込んで、

案内係

おくりもの受け取りを選択するの。

 

そして、下から3番目にある、

ストーリー報酬

ストーリー報酬を選択すると、

 

アスフェルド光章 受け取り

無事に、アスフェルド学園4月分(第1章)の報酬として、

 

アスフェルド光章

アスフェルド光章がゲットできるの(*ˊᗜˋ*)ノノ゙パチパチ

 

 

ストーリー報酬は、よく、ストーリーをクリアしたときに、

もちものに空きがないときとかに報酬が送られるところになるので、

知っている人は知っているし、

使ったことがある人は使ったことがあると思うのね!

知らなかった人やみーこのようにド忘れしてしまっていた人は、

これを機に覚えておくといいの^^

 

 

 

アスフェルド学園の光章ってどこで受け取るの? さいごに

 

アスフェルド学園でのストーリー報酬であるアスフェルド光章は、

アストルティアに戻って、宿屋にいる案内係から受け取るってことなのね!

基本的にみーこはふくびきをひくときしか、

宿屋の案内係は利用しないから気付かなかったの(;'∀')

でも、これで、2章以降のストーリーをクリアしても、

光章の受け取りに迷わなくてすみそうなので安心なの♪

 

その後、アスフェルド光章が手に入ってので、

うきうき気分で制服の交換に向かったみーこだけど、

光章で交換できる制服系のおしゃれ装備は、

光章10個だと全部は交換できなかったの。。。

 

途中まで交換するのもいいけど、

みーこのことだから何を交換したかわからなくなりそうなので、

2章クリアして追加の報酬をもらってからにすると決めたの。

 

制服ゲットまでまだしばらくかかりそうだけど、

学園生活も楽しみながら光章ゲットに向けて頑張るのね~♪