夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

アスフェルド学園でもらえる報酬が気になるの!ストーリー制覇は必要?

アスフェルド学園 もらえる 報酬

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

先日晴れてアスフェルド学園に入学したみーこだけど、

やっぱり気になるのが報酬なのね(*゚ー゚)ニヤニヤ

ドレア用に制服が手に入るのは知っているけど、

(↑これが入学した当初の目的だし)

他には何がもらえるの?

 

 

アスフェルド学園の報酬と必要なものってこんなものなの

 

今後、みーこが学園生活を積極的にやり進めていくために、

アストルティア学園で手に入る報酬をまとめておくの(`・ω・´)b

1話進めるだけでも大分時間がかかってしまったので、

これから後11話もあるなんて大変そうなの。。。

もらえる報酬をチェックしておいて、士気を高めるのー!

 

報酬一覧なの~↓↓↓

アスフェルド学園 報酬1

アスフェルド学園 報酬2

アスフェルド学園 報酬3

アスフェルド学園 報酬4

アスフェルド学園 報酬5

アスフェルド学園 報酬6

 

報酬一覧を見てわかるとおり、

引き換えにはアスフェルド光章やらアスフェルド大光章なるものが必要なの。

 

どちらもアスフェルド学園内でのストーリーをクリアしたり、

部活動(5話を進めているとできるようになるらしいの)をすることで、

もらえるものになっているのね!

 

みーこ、当初予定の制服系おしゃれ装備のコンプには、

光章19個あれば間に合いそうで、

それ以外は、アクセサリーとか錬金石とかで、

学園以外のどこかでも手に入るようなものだから、

無理して学園を進めるほどじゃないかなと思ったりなの^^

学園がつまらないってことじゃないけど、

1話1話が長くて時間かかってしまうのが、

みーこ的に難点かな~なの(;´∀`)

メインのストーリーもぼちぼち進めていきたいし。。。

 

ってことで、みーこは2話さえクリアしちゃえばよさそうなの♪

と思っていたら、光章以外でも手に入る報酬がいくつかあるってこと、

みーこは知ってしまったのΣ(・艸・*)エェ!!

 

 

アスフェルド学園の報酬は光章でもらえるものだけじゃなかったの!

 

アスフェルド光章と引き換えにもらえる報酬の他にも、

アストルティア学園でしか手に入らない、

魅力的なものがいくつかあるの(`・ω・´)b

 

おしゃれ装備

みーこは特段、ドレアに何のこだわりもないんだけど、

おしゃれ装備には目がないのね。

ストーリーやクエスト、その他のコンテンツなんかで手に入る装備は、

基本的に港町レンドア南にいるチャガナさんから、

いつでも入手できるようになるので、

そういうのもはいつかのために一度はゲットしておきたい性分なの。

だから、アスフェルド学園にも学生服目当てで乗り込んだんだけど、

一つだけ光章では手に入らない装備があるの。

それが、制服エプロン٩(ˊᗜˋ*)و

冒険者超便利ツールの妖精のおでかけ姿見で撮ってみたの♪

制服エプロン

みーこ似合うの~♡

制服エプロンは、ストーリー9話以降にならないともらえない装備なの。

 

それから、フウキメンバーのギュっとシリーズもゲットするチャンスがあるの。

試しにギュっとミランくんをようせいの姿見で激写なの♪

ギュっとミラン

うん。

なんかかわいいの~♡

フウキメンバーは全部で6人なので、

頑張れば6人全てのギュっとシリーズを入手することができるようなの!

ギュっとシリーズは、傘装備に属するので、

装備枠を圧迫させずにいつでも装備させることができるのはうれしいのね^^

フウキメンバーのギュっとシリーズをもらうには、

絆レベル10にして恋人になるのが条件のようで、

現段階のみーこではまだまだ手に入れることはできなさそうなの(´;ω;`)

 

しぐさ書も手に入っちゃうの!

アスフェルド学園でのみ手に入るしぐさが全部で3つもあるの!

課金しないでゲットできるものは、ゲットしないともったいないの。

それで、学園で入手できるしぐさは、

ろうかに立つ・・・ストーリー2話で受注可能はサブストーリーにてゲット

勉強する・・・ストーリー6話で受けられるサブストにてゲット

ぞうきん掛け・・・部活動ポイント4,500Pで入手可

全部ゲットしなきゃなの~。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

家具もあるの~!

制服エプロン同様に、

ストーリー9話のクリア以降にならないともらえないのね。

で、アスフェルド学園でもらえる家具というのが、

フウキメンバーの像なのね。

6体分なので、マイハウス内がにぎやかになってくれるのはうれしいの♪

調べていたら、制服エプロンをゲットするタイミングでもらえるらしいので、

制服エプロン入手を目指していれば自然に手に入りそうな気がするの。

 

 

アスフェルド学園でもらえる報酬が気になるの!ストーリー制覇は必要? さいごに

 

ということで、アスフェルド光章以外にも、

ストーリーを進めていくともらえるようになるものがいくつかあって、

ストーリー2話でいったん終わろうと思っていたみーこの思惑は、

見事に打ちひしがれたの(´;ω;`)

でも、しぐさとかは特にほしいものになるので、

しばらくは学園生活もちょいちょい進めていく必要がでてきたのね。

 

現段階で、調べた感じだと、

学園でもらえるおしゃれ装備やしぐさ書、家具などは、

ストーリー10話まで進めばもらえそうな気がするので、

とりあえずゲットできるまでは学園も頑張って楽しもうと思うの^^

なので、みーこのように報酬ゲットさえできればいいって人は、

ストーリー10話まで進めればいいはずなので、

完全制覇する必要なさそうなのね♪

 

みーこが無事にもらえるもの全てもらえたら、

ブログで紹介したいと思うので、楽しみに待っていてほしいの(* ˊᵕˋㅅ)