夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10で魔族になると目が怖い!実はその目治せるの♪

魔族 目 怖い

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

ドラクエ10のバージョン5で魔界に行くと、

目が覚めたときには魔族にさせられるのね。

それで、魔族になると目がものすごく怖いの(;유∀유;)

みーこはもともと黒目しかないのでわからないけど、

プク夫が大変なことになってるのー!

 

でも、魔族でおかしくなってしまった目って、

実は、治すことできるの^^

ということで、早速プク夫の目を治しに行ってきたの♪

これでもう怖くないの♡

 

 

目の色を変えるところと言えばあの場所なの!

 

見た目の色を変えるところと言えば?

そう!美容院なのー(*^ー゚)b グッ

 

美容院と言えば、

髪型変えたり髪色変えたり、

かおやりんかく、肌の色などを変えることができるので、

かなりお世話になる人も多いのね。

みーこもサイドリボンが当たったから、

最近初めて髪型も変えたの^^

 

それで、美容院では、目の色も変更することができる上、

白目の部分の色の変更もできるの!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

みーこは最近知って驚いたのね。

 

美容院の場所は、みんな知っていると思うけど、

メギストリスにあるの。

メギストリス 美容院

地図上のF4なんだけど、

メギストリスにルーラストーンで移動したら、

目の前の旅の扉から「おしゃれストリート」を選択すれば近くにワープできるの♪

 

それから、真のグランゼドーラ王国の美容院でも目の色の変更はやってもらえるの^^

グランゼドーラ 美容院

真グランゼドーラにルーラストーンで降り立ったら、

目の前の旅の扉から「美容院」を選べば美容院の目の前に飛ぶことができるの♪

メギストリスよりも楽ちんかもなの。

 

今のところ、みーこがわかっているのは、

この2か所なので、好きなほうで目の色を治してもらうといいの!

 

 

プク夫の目の色を無事に治してもらったの♪

 

ということで、

目の色は変わって怖くなってしまったプク夫の目を、

みーこが独断で治してきたの^^

 

魔族になって目の色が大変になったプク夫の姿はこちら↓↓↓

魔族 目 黒い

いつもお気に入りのぐるぐるメガネをかけているから怖い目を見ることがなかったけど、

美容院で目の色を変更するためにメガネを外したので、

みーこも驚いていたのw

久しぶりに見たプク夫の目、やっぱり怖いの~><

なので、さっさと始めるの!

 

まずは、美容院にいる美容師さんに話しをするの。

すると見た目の色を変更できるようになる画面になるので、

今回変更する「しろめの色」を選択するの。
(ここからなぜか画像が青っぽくなるけど気にしないの(;´∀`))

美容院 色 変更

 

すると、変更できる3色が表示されるの。

一応こんなかんじなの~↓↓↓

美容院 ブラック

魔族になって黒くなっているのがこの「ブラック」仕様なの。

 

美容院 グレー

画像が青っぽいのでわかりにくいかもだけど、

白目の部分をグレーにすることもできるの^^

 

美容院 ホワイト

そして、魔族になる前の白目で「ホワイト」仕様なの。

今回はホワイトに変更するの~♪

 

上の3種類の色から、変更したい色を選択したら、

最初の画面に戻るのね↓↓↓

びよういん 色 変更2

 

そしたら、下のほうにある「けってい」を選択すれば大丈夫なの↓↓↓

びよういん 色 変更3

 

しろめの色の変更には、1,000Gかかるのね!

高くなくて安心なの♪

髪の色とか変更するには、その色の花を準備しないといけないから、

新しい色に変えるとなるとかなりゴールドを使うことになるんだけど、

しろめの色変更には染色用の花を準備する必要がないので、

気軽にできるのもうれしいのねヾ(*´∀`*)ノ

 

目の色が治ったプク夫はこんな感じなの~♡

魔族 目の色 治す

みーこは待っている間、いつの間にか寝てしまっていたのw

でも、プク夫の目が治ってよかったの^^

 

 

ドラクエ10で魔族になると目が怖い!実はその目治せるの♪ さいごに

魔族 目 治す3

みーこうれしくて喜んでいるの♪

でも、プク夫はぐるぐるめがねが一番のお気に入りなので、

早速装着していたの。

メガネかけるなら目の色を治す必要なかったかなとか思ったみーこだけど、

魔族になって目の色で悩んでいる人の参考になればうれしいの^^

ぜひ試してみてほしいの~!