夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

お魚コインでしぐさ書をゲットせよ!なの♪しぐさを画像付きでご紹介^^

お魚コイン お魚交換員

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

しぐさ書収集に目がないみーこ。

今回は、お魚コインで交換できるしぐさ書を紹介するの♪

 

そもそも釣りはやってるの?

釣った魚と交換で手に入るお魚コインでは、

今回紹介するしぐさ書以外にも、いろんなものと交換できたり、

釣った魚の数に応じて、黄金の花びらがもらえたりして、

金策にもなるのでみーこはすごくおすすめしているの^^

釣りについてはまた今度、別の記事で紹介するのでお楽しみに~なの♪

huhude-dq10.hatenablog.com

huhude-dq10.hatenablog.com

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

お魚コインで交換できるしぐさ書は4種類なの!

 

しぐさ書ハンターのみーこ、

お魚コインを握りしめて、交換に向かったのε=ε=(o゚ロ゚)o

とういうことで、早速、お魚コインで交換したしぐさを大公開なの♪

 

しぐさ・ほほえむ

しぐさ ほほえむ

しぐさ書・ほほえむを読むことで覚えるのが、

「ほほえむ」のしぐさなの^^

オーソドックスなかんじのほほえみで、みーこかわいいの♡

 

しぐさ・うなずく

しぐさ うなずく

こちらはしぐさ書・うなずくで覚えることのできる、

「うなずく」のしぐさなの。

静止画だとあまり伝わりにくい気がするのだけど、

これでもみーこはうなずいているの^^

 

しぐさ・苦笑い

しぐさ 苦笑い

それから、しぐさ書・苦笑いで覚える「苦笑い」のしぐさなの。

苦笑いというより、引きつった笑いに近い気がするの。

他の種族だともっと苦笑いした感じになるのかな?

 

しぐさ・もじもじ

しぐさ もじもじ

そして、しぐさ書・もじもじを読むことで習得する、

「もじもじ」のしぐさなの!

もじもじも静止画だと伝わりにくいかもだけど、

もじもじした感じで身体が揺れるので、

みーこすごくかわいいの(*´ロ`*)

ちょいちょいプク夫にも見せてやろうと思うの♡

 

 

お魚コインで交換できるしぐさ書の交換場所もチェックしておくの

 

上のしぐさ書をゲットするためにも、

お魚コインの交換場所も押さえておかないとなのね!

わかっている人がほとんどかもしれないけど、

お魚コインの交換所はそれぞれの町の討伐隊の近くにいるの。

それと、港町レンドア南にいる釣り老師の横にもいるのね。

みーこはレンドア南の釣り老師の横にいる、

魚交換員ピッチョちゃんのところで交換してもらったの♪

お魚関係は釣り老師によくお世話になるから、

みーこ的にはレンドア南が行きやすいのね~^^

 

ちなみに、こんな感じで↓↓↓

魚交換所 しぐさ書

交換に必要なお魚コインはそれぞれ1,000お魚コインなの。

全しぐさ書をゲットするには4,000お魚コイン必要になるんだけど、

それくらいならすぐにでも貯めることができるので、

すごく簡単にしぐさ書を手に入れることができるの~゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚

 

 

お魚コインでしぐさ書をゲットせよ!なの♪しぐさを画像付きでご紹介^^ さいごに

 

お魚コインで交換できるしぐさ書は、

全部で4種類なのでパッとゲットできるのはいいのね♪

お魚コインもすごくたくさん必要ってわけじゃないので、

みーこのようにしぐさ書に目がない人やしぐさ書ハンターをしている人、

しぐさ書コンプを目指している人は、

ぜひすぐにでも手に入れてくるといいのね^^

 

そういえば、プク夫はまだゲットしてなかった気がするの。

みーこが魚交換員のピッチョちゃんのところまで引っ張って、

ちゃ~んと手に入れさせてくるのねー!