夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

ドラクエ10 野生のセラフィに会うと報酬がもらえるの♪

野生のセラフィ

こんにちはーなの^^

みーこだよ♪

セラフィの顔が小さいからか、

みーこの顔がものすごくでかく見えるのは気のせいなの?

 

みんな大好きセラフィ♡

偽りの世界でのクエストが終わってしまえば、

ほとんど会うことがないセラフィなんだけど、

実は、今でも会うことができるのねヾ(*´∀`*)ノ

しかも、会うとセラフィからステキなプレゼントまでもらえたり♡

 

ちょっと必要なものもあったりするので、

セラフィに会いに行く前にしっかりチェックしておくの!

※野生のセラフィに会えるのは、エスト324の「家族のもとへ」のクリア必須とのこと!

まだの方は、クエストクリア後にセラフィに会いに行くの^^

 

野生のフォステイルも会いにいけるの!

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

野生のセラフィからもらえるものって何なの?

 

レンダーシア大陸の各地で神出鬼没に出現することから、

野生のセラフィとかおさんぽセラフィとかって言われてるのね。

でね、この野生のセラフィに話しかけることで、

会った回数に応じていろんなものをプレゼントしてくれるんだけど、

もらえるものは決まっているからぜひ見てほしいの><

 

初野生のセラフィからは、

オーブな香水°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

 

2回目の遭遇時には、

超おたからの種(๑´ω`ノノ゙✧

 

3回目に会ったときは、

はくあいのゆびわ(❛◡❛ノノ"✧

 

4回目のご対面時には、

宝珠の香水( ˊᵕˋ )

 

5回目はみんな欲しがる、

しぐさ書・ハイタッチ«\(*´ω`*)/»

 

6回目以降はランダムで、

セラフィゴーグル

おみくじボックス

白紙のカード

メタスラコイン

メダルがまぐち

ふくびき券

などからひとつだけセラフィチョイスで渡されるの^^

 

 

中でもやっぱり大本命は、

しぐさ書・ハイタッチセラフィゴーグルなのね♡

他のプレゼントはスペシャルふくびきの景品になっていたり、

魔法の迷宮の住人(カンダタとかトルネコ)から手に入ったり、

何とかゲットすることができるんだけど、

ハイタッチとセラフィゴーグルの2つは、

野生のセラフィからしか入手することができないのね。

入手手段が限られているからこそ、

この2つは野生のセラフィからゲットできるまで、

ぜひとも頑張ってほしいところなの(・∀・)ウン!!

 

ちなみに、みーこはどっちもばっちりゲットしているので、

お披露目するとこんなかんじなのーーー♪

マイハウスにいるセラフィ像とパシャリ☆ 

 

しぐさ・ハイタッチ

セラフィ しぐさ ハイタッチ

みーこのジャンプ力はんぱないのw

しぐさ・ハイタッチを持っている人と、

実際にハイタッチをすることができるんだけど、

タイミングを合わせるのは結構至難のワザなの。

みーこはまだうまくできないので、

できるようになったらお披露目したいのね♪
 

 

セラフィゴーグル

セラフィゴーグル

上の画像とほとんど変わり映えしないのだけど、

みーこの頭についているのがセラフィゴーグル。

セラフィがいつも頭につけているゴーグルと同じなの♡

これかわいいのね♪

今回は適当に今着ている服で合わせてるんだけど、

いつかセラフィゴーグルを使ったドレアに挑戦してみたいの!

 

 

でも実は、野生のセラフィに会えたからって、

そのままぽんっとプレゼントしてくれるセラフィじゃないのね(;´∀`)

セラフィにはこっちからもプレゼントを渡す必要があるの!

 

 

野生のセラフィへの貢ぎ物は要チェックなの!

 

野生のセラフィと晴れてご対面することができ話しかけると、

セラフィからは、何か持ってきてほしいと懇願されるのね。

かわいいセラフィから頼まれちゃ断れないの。

そのセラフィが欲しがっているものを渡してあげると、

さっき紹介したセラフィからプレゼントがもらえるっていう仕組み^^

 

これも会う回数によって渡すものが決まっているので、

セラフィに会いにいく前に準備しておくといいのね。

 

準備してないと、セラフィと話ししたあとに、

言われたものを取りに戻ったりしないといけなくなるので、

だいぶ面倒なのε-(´⌒`。)ハァ。。

 

ということで、野生のセラフィへの貢ぎ物もしっかりチェックしておくの!

 

初見の野生のセラフィに渡すものは、

まほうの小びん(*ノ´∀`)ノ^☆ドゾォー

これは、ほとんどの人が持っているので問題ないのかなと。

 

2回目に会えたら、

めざめの花(*っ´∀`)っ"ドゾ

各国の道具屋さんで50Gで買えるの

 

3回目になったら、

宇宙モビール アゲル(σ´Д`*)σ

なんかすごいの要求してきた!

各住宅村の家具屋さん(2,800G)か

旅人バザー(5,000G前後(5/14現在))で入手できるの

 

4回目に貢ものは、

つけもの石'`ィ(★´v')э曲

ツボ錬金ギルド(レンドア北)かランプ錬金ギルド(ラッカラン)の素材屋さん110G

旅人バザーでも買えるんだけど高いの。

 

5回目になると、

モーモンスティック。∠(*・ω・)っ⌒由 プレゼント♪

こんなものまで欲しがるとはw

オルフェア、グレン、アズラン、ジュレット、ガタラなどの武器屋さんで230G

少し高いけど旅人バザーでも買えるの

 

6回目以降からは、

甘い料理系(タルトやクッキーなどのスイーツ)を欲しがるの。

甘い料理系といえば、

●クイックケーキ

●ファイアタルト

●ストームタルト

●ライトタル

●アイスタルト

●ダークタルト

●スタースイーツ

●ゴージャスタルト

などなの。

※小のデザートでも受け取ってくれるの。

試しにライトタルト・小を持っていったんだけど、

うれしそうに受け取ってくれたの^^

 

みーこは一番って言っていいくらい安いクイックケーキを、

毎回セラフィにプレゼントしていたんだけど、

それでもセラフィは毎回喜んでくれたの♪

クイックケーキは料理屋さんでも売ってるみたいなんだけど、

☆なしのものがバザーでは数十Gで出品されているので、

バザーで買うのがお得なの^^

今見たら29Gだったの!

 

それから、セラフィはスイーツがどんな状態なのかは気にしないみたいで、

食べかけでも喜んでもらってくれるのね!

なので、手持ちで食べかけのスイーツがあるなら、

それを渡しちゃっても全然OKなの。

 

 

スイーツを欲しがるって、

セラフィはやっぱりかわいいの♡

みーこは金欠でケチなところもちょっとあるプクリポなので、

毎回クイックケーキをあげてたんだけど、

一番高いスイーツを貢いであげるのもいいかもしれないのねw

今度会うときはそうしようかな?なの♪

 

 

野生のセラフィに会うにはどうすればいいの?

 

野生のセラフィは神出鬼没なので、

事前にこの時間でこのエリアにいるなんて情報は、

公開されていないのね。

だから自分で見つけるのは結構大変なんだけど、

一応、出現パターンは決まっているの。

 

セラフィの出現パターンとしては、

午前中(0:00~13:00間)→午後中(12:00~25:00間)→休み

 

例えば、昨日の午前中にセラフィが現れたってことなら、

今日の午後にセラフィに会え、

明日の出現はなしってこと。

 

出現パターンがわかれば、

野生のセラフィを張っておくことはできそうだけど、

それでも、出現場所まではセラフィが現れるまでは全く分からないので、

やっぱり野生のセラフィを探すのは大変なの。

しかも、この時間帯はずっといるってわけじゃなく、

この時間帯のうち1時間だけ出没することなのだから。。。

難しいの~><

 

が、野生のセラフィに効率よく会える方法、

みーこは知っているのね~♪

 

それは、Twitterを利用しちゃえなの(`・ω・´)b

野生のセラフィを探している冒険者のために、

セラフィ情報を共有してくれている人がいるのね!

ドラクエ10は心優しい人が多いの♡

 

しかも、

大体何時頃まで出現しているはず

とか、

このエリアの地図上の〇△(例えばF4とか)地点にいます

とか、

詳しい情報を載せてくれているので、

すごくわかりやすいの^^

ピンポイントで場所がわかれば、

いろいろと歩く回る必要もないのね♪

 

 

ちょいちょいツイッターをチェックしておけば、

かなりの確率で野生のセラフィに会えるので、

みーこはTwitterが手放せないw

 

ちなみにTwitterでは、

#野生のセラフィ(#なくてもOK)

で検索するとばっちりヒットするのね♪

 

これさえ知っていれば、

野生のセラフィに会うことも難しくないのψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

 

 

ドラクエ10 野生のセラフィに会うと報酬がもらえるの♪ さいごに

野生のセラフィ

 フィールド上でセラフィに会えるのはうれしいけど、

それ以上にセラフィからプレゼントまでもらえるなんて、

みーこは感激なの๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

一番欲しかったセラフィゴーグルは、

6回目以降に会えたときにしかもらえず、

しかもランダムなので、

結構ゲットするまでに時間がかかることもあるの。

運のいいみーこは一発でクリアできたのね♪

 

でも、セラフィゴーグルはやっぱり持っているとドレアでも使えるし、

何よりセラフィに会うことができるので、

根気強く野生のセラフィ通い頑張るといいのね(๑•̀ㅂ•́)و✧

セラフィかわいいから癒されるの~♡