夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

バトルトリニティで戦利品も無事にゲットしたの!念願のあれも♪

バトルトリニティ対抗戦

 

こんにちはーなの^^

今日は勇ましい顔のみーこなの♪

 

みんなはバトルトリニティ楽しんでるの?

みーこはやっとバトルトリニティで欲しい報酬、

ぜ~んぶ交換することができたのね♪

トリニティに参加したもともとの動機も、

大海ジュレゴンのついてくん目当てだったからね^^

 

でもいざ報酬一覧見てみると、

欲しいものいっぱいで結構時間かかったの(;'∀')

どれもステキなものばかりなので、

ここで紹介させてなのーーーーーー!!!

 

 

念願の大海ジュレゴンゲットなの^^

 

今回のバトルトリニティ対抗戦での、

みーこにとっての目玉報酬である大海ジュレゴン。

真っ先に交換してきたの♡

じゃん♪

大海ジュレゴン

ぶちゃかわなのね~♡

そしてみーこは写真を撮るって聞いたから、

ちゃ~んと(?)衣装チェンジして行儀よくカメラの前で待機したの^^

肌の色とドレアが一体化してるケドモ。。。

 

せっかくなのでジュレゴンのドアップもどうぞなの♪

大海ジュレゴン

う~ん。

ますますぶちゃいくでかわいいw

アップするまで気付かなかったけど、

サイドにおひげも生えてるのねwww

そして、手短いwwww

 

 

でね!

今回新登場の報酬は大海ジュレゴンなんだけど、

実は過去の対抗戦でゲットできる報酬も、

ジュエルポイントさえ稼げれば交換することできちゃうの(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

ドラクエ10後発組のみーこにとってはかなりうれしい☆

 

頑張ってジュエルポイント集めてゲットしたので、

見てってくださいなの_(._.)_

 

 

まずは、おそらくバトルトリニティ対抗戦第1回目の報酬と思われる、

トトゴンーーーーーーー!!!

トトゴン

みーこがついてクンの存在を知ったときに、

すごく欲しいと思っていたのがトトゴンなのね!

身体が白で背負っている宝石がピンクってかわいいの♡

大海ジュレゴンと顔は一緒なので、やっぱりぶちゃかわね~♪

 

 

次もみーこの予想なんだけど、

おそらくバトルトリニティ対抗戦第2回時の報酬であろう、

天空アズラゴンーーーーーー!!!

天空アズラゴン

対抗戦1回目の優勝チームが天狐アマツカゼだったということで、

アマツカゼをイメージしたトトゴンのついてくんだと、

みーこはどこかで聞いたことあるの(。-`ω´-)ぅぃ

チームカラーが緑なのでトトゴンが緑色になってるのね。

 

 

続いて、バトルトリニティ対抗戦第3回目の報酬で登場した、

鋼鉄ガタラゴンーーーーー!!!

鋼鉄ガタラゴン

タラゴン命名されてるので察しのいい人ならわかるのね?

そう、対抗戦第2回で優勝したガタラアームズイメージの、

黄色くなったトトゴンなの。

黄色と緑色の色合いがバッチリでステキ♪

 

 

最後に登場するのが、

バトルトリニティ対抗戦第4回目の報酬で交換できるようになった、

花精オルフゴンーーーーー!!!

花精オルフゴン

うん、そうなの!

みーこの所属チームであるオルフェアリーズイメージのトトゴン。

ということは、なんと、

対抗戦第3回目はオルフェアリーズが優勝していたのねー(〃∇〃ノノ゙パチパチパチパチ

すごいの!!

ピンク色も大好きだからみーこはすごくうれしいの♡

ぶちゃかわに癒される~♪

 

 

ジュエルポイントで交換できる5種類のトトゴンは、

これですべて交換し終えたの^^

でも、欲張りみーこは他にもいろいろ交換したくて、

頑張ってジュエルポイント貯めたの(`・ω・´)b

 

 

ハウジングにもいい!新作衝立もゲットしたの♪

 

大海ジェルゴンど同時に新登場した各チームをイメージした衝立があるんだけど、

これがすごくステキなの♡

冒険広場でも紹介されているけど、

実際に手に入れて、家の中に置くとさらにそのよさがわかるというね。

 

ということで、じゃーーーーん(人´∀`)ジャン・:*゜☆

各種クラブの衝立(明るい部屋)
横に1列に並べてみたの^^

これだけで家の中が映えるのね♪

部屋の明かりを変えると違った雰囲気でさらにグッドなの♡

 

上の画像は部屋の明かりが点いている状態のものなんだけど、

明かりを暗くしたときがこちら↓↓↓

各種クラブの衝立(暗くした)

ステンドグラスの色合いが際立って、

いい雰囲気いい雰囲気。

 

さらに、明かりを完全に消してしまうと、

各種クラブの衝立(消す)

青白い部屋の中でステンドグラスがより際立ってるし、

何だか幻想的でステキなの><

みーこ的には部屋の明かりを消した状態が気に入ったの。

しばらくは、部屋の明かりはオフにしておこうと思うのね^^

家に入るのが楽しみになるの♡

 

 

初めてのウィングもゲットなの

 

ウィングっていったら、みーこは聖守護者あたりを思い浮かべるけど、

まだまだレベルも弱小なみーこには夢のまた夢なのね。

未だにチャレンジしたことないし。。。

だけど、実は、トリニティでもウィングを手に入れることができちゃったり♪

しかも、トリニティのウィングは、

ジュエルモチーフなのか、宝石みたいなウィングになっているから、

これはこれでキレイでステキなのね。

てことで、ゲットしたウィングも見て行ってなの^^ 

ちゃんと全種コンプリートしたのねー。

 

まずは、猛火竜のウィング

猛火竜のウィング

グレンドラゴニアクラブモチーフのウィングってことで、

赤いのが特徴なの。

。。。赤っていうより赤黒い方に近いのかな?

 

そして、三首海竜のウィング

三首海竜のウィング

青色キレイなの。

これはブルートライデントモチーフのウィング。

 

続いて、鋼鉄巨兵のウィング

鋼鉄巨兵のウィング

黄色と言えば、そう!ガタラね!

ガタラアームズをモチーフとしたウィングで、

黄色とオレンジって、なんかビタミンカラーでかわいいの♡

 

それから、天狐のウィング

天狐のウィング

緑色は天狐アマツカゼのクラブカラー。

緑のウィングも何だかみーこ的に大人な色でいいのね♪

 

最後に、花妖精のウィング

花妖精のウィング

うん。

なんだかんだ、やっぱりピンクが一番好きなの♡

みーこにも一番似合っているのね^^

しばらくは花妖精のウィングで、

アストルティアの冒険を楽しみたいと思うの♪

 

 

報酬交換に必要なジュエルポイントがはんぱないの!

 

みーこが今回バトルトリニティ対抗戦でのジュエルポイントで交換したものは、

●ついてクン 5種類

●各クラブ衝立 5種類

●各クラブウィング 5種類

 

 

ジュエルポイント交換一覧①

 

ジュエルポイント交換一覧②

 

ジュエルポイント交換一覧③

(若干斜めになっているのはみーこカメラテクがまだまだなためなの(´ε`;)) 

 

で、全部で15種類交換したんだけど、

そのポイントの内訳を紹介するのね!

 

各ついてクン→6,000ジュエルポイント/個

各クラブ衝立→6,000ジュエルポイント/個

各クラブのウィング→15,000ジュエルポイント/個

 

ということは、

トータル135,000ジュエルポイント

使ったってことになるの。

 

1試合大体2,000ジュエルポイント前後貰えるはずなので、

わかりやすく2,000ジュエルポイントとして計算すると、

67.5回というとになるのね。

ということは、みーこはこの時点で最低でも、

68回バトルトリニティに参加したってことになるの!

 

時間に換算すると、1試合5分半なので、

374分。。。6時間半近くもバトルトリニティをやったことにΣ(`∀´ノ)ノ

みーこ、意外と計算できるぷくなので時間まで計算しちゃったの^^

でも、間違っていたら誰か優しく教えてほしいの。

 

って、報酬ゲットするには長い道のりで大分疲れたの~。。。

でも、まだ交換できていないものもあるから、

みーこもうちょっと頑張るの!。。。。できるかな(;'∀')

 

まぁ、でも、トリニティ自体は楽しいし、

バトル終了時での報酬(ジュエルポイント関係なしにもらえる)には、

●メタルチケット

●経験値の聖典(25,000PT)

●びっくりとまとの種

●コイン系

なんかも手に入っちゃったりするから、

みーこ的には全然おいしいイベントではあるのね♪

 

 

バトルトリニティで戦利品も無事にゲットしたの!念願のあれも♪ さいごに

大海ジュレゴンとみーこ

初参加のバトルトリニティで、

当初の予定通り、欲しい報酬は無事ゲットしてきたの^^

でも、まだゲットできていない盾やトリニティクリスタルも気になっているので、

もうしばらくは、というか、

最終日まで、みーこはバトルトリニティを楽しむのかもしれないのね。

 

やり始めた頃は心臓バクバクで緊張していたけど、

慣れればかなり楽しめるイベントだし、

対抗戦は期間も決まっているので、

思い残すことがないようにばっちり遊んじゃいましょうなの!

まぁ時々、腹立つこともあるんだけど、

それはお互い様なので気にしないようにするといいのね(`・ω・´)b