夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

バトルトリニティで初めて優秀閃手1位とれたの!

バトルトリニティ対抗戦

こんにちはーなの^^

プクリポのみーこだよ!

大海トトゴンゲットのために奔走していたバトルトリニティで、

みーこはなんとある1戦で優秀閃手1位をとってしまったのΣ(・ω・ノ)ノ!

参加2日目にしてこの成績はすばらしいのね♪

ちょっとブログにするの遅くなっちゃったけど、

これは、きっと誰でも狙えるはずなので、

みーこのバトルトリニティでの動き方をご紹介するの(`・ω・´)b

 

 

結局武闘家で好成績を残すとかw

 

前回の記事で、みーこに合っているのは守りの堅い戦士だったはず。

huhude-dq10.hatenablog.com

 

が、あの後戦士で何度やってもチームで1位を勝ち取ることができなかったの。

なのに、プクの夫は、やすやすとチーム1位を連発!

これはうまい人からワザを盗むしかないの!

 

ってことで、プクの夫(以下プク夫)に勝てる秘訣を教えてもらって挑戦してみたら、

チームで1位を取るよりも先に、

タイトルにもあるとおり、対抗戦でのとある1戦で、

みーこ、

まさかの優秀閃手1位という好成績までたたき出してしまったの+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

トリニティやり始めて2日目での大快挙!

まぁ、まずは証拠の画像でもご覧になってなの♪

優秀閃手1位

ね!

まぁ、若干自慢したいってこともあってブログにしちゃいましたがw

でも、弱小だったみーこがすごいでしょ( ̄^ ̄)えっへん

そしてダントツなの!

 

で、この時の職業はちょっと苦手だった武闘家なのね。

まさか武闘家でこんなに活躍できるとは思わなかったの。

その後も何度が武闘家でトリニティに挑戦したんだけど、

結構な頻度でランクインすることもできるようになったし、

またまた1位を取ることもできたのー!

(もう1枚、みーこの自慢にお付き合い願います_(._.)_)

優秀閃手1位その2

みーこ1位だったけど、残念ながらチーム1位にはなれず。。。

優秀閃手ランクインもいいけど、

チーム1位になるのが本来の目的なのね。

でも、これで、みーこが1位を取れるようになったことは、

信用していただけたと思うの。

 

それからちょくちょくバトルトリニティをやっていくと、

みーこが足を引っ張らなくなったおかげで、

少しずつチーム1位を取れるようになったの♪

トリニティ参加初日は2時間やってもチームで1位取ることができなかったから、

自分が点数をしっかり取れるようになることは、

チーム1位を取るには結構大事なことだとみーこは悟ったの。

当たり前なんだけど(;'∀')

 

 

では、みーこはどうやって優秀閃手1位が取れるようになって、

トリニティでいい感じに点数を稼げるようになったか、

みーこの動きが気になるところだよね?

 

 

トリニティで点数を稼ぐにはどうすればいいの?

 

プク夫にトリニティでの極意を伝授してもらうまで、

みーこは、

 

バトル開幕時→拠点の左右どちらかのトライロックを取りに行く

その後→適当にジュエルを集めて納品

    敵がいないトライロックを強奪←一番好きw

    はぐれジュエル遭遇すればいち早く討伐

    金の玉はすかさずゲット

バトル終焉間近→自陣を守ったり、敵陣を中立にしたり欲をいえば奪ったり

 

って、これって、トリニティでは普通のやり方(みーこはそう思っている)で、

たくさんの人がこんな感じの流れでバトルを楽しんでいるのかと。

 

でもこれじゃ、たくさんのポイントを集めることができないのね。

と、ここで、プク夫から助言してもらったのが出てくるんだけど、

●とにかくジュエルを集める

●トライロックははじめうちは取りに行かなくていい

とのこと。

 

教えてもらう前までもジュエルはしっかり取っていたのに。。。

と若干不機嫌になってしまったみーこだけど、

教えてもらった上の2点を意識して挑んだら、

ちょくちょくチーム1位を取れるようになったの ゚(∀) ゚ エッ?

プク夫ありがとうなの♡

 

すごい単純なことだけど、

ジュエルを集めてトライロックに納めることで、

集めたジュエルに応じてポイントがもらえるのね。

もちろん、トライロックのレベルをあげることでもポイントは入るけど、

ジュエルは時間が経てば消えてしまうので、

消えてしまう前になるべく早くたくさん集めてしまうのが、

よりポイントを稼げるコツなの。

 

とくに、トリニティ開戦直後だと、

エリアにちりばめられているジュエルも心なしか少ないし、

ほとんどの人はトライロックを取りに走るから、

その隙に集められるジュエルは集めてしまうのがスマートな立ち回りなの。

 

トライロックって、何度でも奪ったり取られたりするのが、

トリニティでは当たり前だから、

最初のうちはトライロックを押さえに行く争いに参加する必要はほとんどないのね。

最悪、しばらくはトライロック1つだけでもなんとかなるものなの。

トライロックを何個も取りに行くよりも、

たくさんのジュエルを集めて、自陣のトライロックに納品するのが、

ポイントをたくさん集めることができるポイントなのね(`・ω・´)b

 

そんな感じで、みーこはバトル開始直後からせっせとジェル集めに専念して、

トライロックには目もくれず、ひたすらジュエルばかりを追いかけていたの。

そのおかげでポイントを大分稼げるようになったから、

なかなかポイントが取れずチームの足を引っ張っているんじゃないかって、

始めたばかりのみーこと同じ気持ちの人は、

ぜひ試してみるといいの(`・ω・´)b

みーこのように優秀閃手1位を取るのも夢じゃないの!

 

あと、ムダに敵と戦闘始めちゃわないのも大事。

勝てる戦闘ならいいけど、

戦闘していると敵の味方がワラワラ集まってきて、

集団リンチに合って、結果亡き者にされてしまうのはあるあるなの。

 

亡き者になってしまうとその分、バトルに参加する時間も短くなって、

ジュエルを集める時間も少なくなってしまうのね。

ダメダメみーこのときは結構戦闘に果敢に挑んで、

ほとんど返り討ちに合っていたから、

戦闘を極力避けるのもトリニティでのスマートな立ち回りなの。

まぁ、時々しつこいほど追いかけてくる、

執着心丸出しの敵もちらほらいたりするけどね。

 

 

バトルトリニティで初めて優秀閃手1位とれたの! さいごに

ドラクエ10 バトルトリニティ

トリニティ参加初日からの2日目のみーこの成長っぷりは、

自慢できるほどすごいものだったの。

 

トリニティの攻略は、

とにかくよりたくさんのジュエルを集めて納品!

なかなか得点が取れなくて悩んでいる人はぜひ楽しめてみるの^^

 

そうそう、みーこが閃光の神殿で待機しているとき、

「とにかくにジュエルをあつめる」

「トライロックはあとで」

っていう白チャットを目撃することもあったので、

上手い人はそんな感じで立ち回っていると思うのね。

 

ジュエルでポイントを重ねていけば、

最終的にトライロックが少なくてもチーム1位を狙うことは十分可能なの♪

チーム1位を狙うのははもちろん、

ぜひ優秀閃手1位も狙ってみるといいの。

結構気持ちいいものなのね♡