夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

アスフェルド学園の見た目が5種族に変更できるの!実際やってみたの♪

アスフェルド学園 種族変更

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

アスフェルド学園では、カモフラージュのために、

アストルティアとは別の姿で過ごすことになるはずなんだけど、

学園内でみーこの横をプクリポくんが走って行ったの!

みーこ目を疑ったんだけど、

ちょっと調べてみたら、実は、アストルティアでの姿に変身することがでるんだって。

 

せっかくならみーこもプクになって学園生活エンジョイしようってことで、

アストルティアでの姿に変更してみたの♪

全然簡単に変えてもらうことができたのーーーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

気になる方はぜひ変更してみるといいの^^

 

 

見た目をアストルティアでの容姿に変更する方法を教えるの♪

 

現在アストルティア内で冒険している姿に変更して、

アスフェルド学園も生活できるなんて、

みーこのように自分の種族大好きマンならすごくうれしい機能なのね!

ではどうやってできるのか、

みーこが簡単に解説しちゃうのね(❐_❐✧)

 

場所は、アスフェルド学園の職員室。

ここはクラスの変更ができたり、

アスフェルド学園に入学するときに選んだ容姿の変更をしたり、

性格診断をしたりと、

いろんなことができる便利な場所なの。

 

それで、今回最重要案件である、

アストルティアで生活している5種族の見た目に変更ができるのも、

ここ、アスフェルド学園内にある職員室なのね!

アスフェルド学園 職員室

職員室は、第一本校舎入ってすぐのところにあるの。

 

職員室に入って、まっすぐ進んだところにいる、

リバイバ先生に話しかけてみるの!

リバイバ先生

ちょっと小さいおじいちゃん先生なの。

このリバイバ先生にお願いすると、

アスフェルド学園内での容姿を5種族に変更してもらえるのね。

 

実際みーこがやってみたの^^

5種族変更前のカモフラージュの姿がこちら↓↓↓

アスフェルド学園 容姿

プク夫も一緒に入学したので、

一応一緒にパシャってみたの♪

これはこれで二人ともステキなのね♡

 

リバイバ先生に懇願して種族変更してみた姿がこちら↓↓↓

アスフェルド学園 プクリポ姿

今ちょうど魔界でバージョン5に入ったばかりだったため、

魔族姿のみーこに変身になったの。

プク夫も同じくw

うん。

相変わらず顔色悪いのね~(;'∀')

プク夫の目怖いの><

 

でも、これで種族変更ができるのを、

みーこの身を持って証明することができたので、

みーこは満足なの♪

 

プクリポでの学園生活は、

小さくてチョロチョロしているから、

やっぱりかわいいのね~♡

 

種族変更して学園生活を楽しんでいる冒険者は何人か見たんだけど、

どれもプクリポの姿しか見なかったの。

プクはやっぱり種族愛が強いかな?

 

 

種族変更で注意することもあるの

 

5種族へ変更できると言っても、

自由に5種族の中から選べるってことではなくて、

アストルティアでの姿が反映されるの。

なので、アストルティアでのキャラがオーガであればオーガが、

エルフのキャラを使っているならエルフに、

みーこのようにプクリポアストルティアの冒険をしているならプクリポが、

アスフェルド学園でも楽しめるということなの。

 

それから、リバイバ先生に姿変更してもらったら、

その場ですぐに変更した姿になれるわけじゃなく、

一度、一番最初に入学手続きをしたフラッセさんのいるグランゼドーラ駅に戻されるのね。

そのグランゼドーラ駅から学園に再度行き直すと、

変更した姿に見た目が変わるという仕組みになっているの。

なので、若干面倒くさいところはあったり。。。

でも、種族変更したい人にとっては、

そこはそれほど苦ではないのかなと思ったりなの。

みーこは基本、すごい面倒くさがりだけど、

プクに種族変更できるのなら、

それくらいのことなら全然我慢できたのね♪

 

 

アスフェルド学園の見た目が5種族に変更できるの!実際やってみたの♪ さいごに

アスフェルド学園 見た目 変更

アスフェルド学園でも、

プクリポの姿で楽しめるのは、すごくうれしいことなの♪

でも、今のみーこ、魔界で魔族にさせられてしまって、

ダイブ顔色が悪くて制服姿があまりイマイチ馴染めなくて。。。

 

ってことで、結局、アスフェルド学園でカモフラージュしたときの姿に、

もう一度戻って、学園生活を進めていこうと思うの。

 

でも、いつでも何度も種族変更できるので、

魔族姿から解放されたときとか、

今のカモフラージュした姿にあきてしまったら、

自由にプクに変更して楽しもうと思うの♪

ってことで、学園生活も5種族の姿で楽しみたいって人は、

ぜひリバイバ先生にお願いして、

種族変更してみるといいのね^^