夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

アスフェルド学園に入学してみたの!みーこ初めての学生になるの巻

アスフェルド学園入学

こんにちはーなの!

みーこだよ^^

 

魔族になっているみーこなので、

ストーリーはバージョン5まで進んでいるのだけども、

アスフェルド学園に行ってなかったの(;'∀')

だけど最近、ドレア用に学生服が欲しくなって、

今更ながらアスフェルド学園に入学してきたのー♪

行かず嫌いだったけどやってみると意外と学園も楽しい♡

 

アスフェルド学園に入学していない人は、

みーこと一緒にどうなのね?

huhude-dq10.hatenablog.com

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

アスフェルド学園に行けるようになる条件ってあるの!

 

アスフェルド学園に行けるようになるには、

バージョン2のメインストーリーを進めている必要があるのね。

なので、まだバージョン1を冒険中なら、

アスフェルド学園に入学できないってことなの。

今まさにバージョン1を楽しんでいる冒険者は、

バージョン2に進んでから学生生活を楽しもうなの^^

 

それで、バージョン2のメインストーリーを進めていくと、

「勇者姫の石」がもらえ、

グランゼドーラ王国にある勇者姫の部屋のテラスにルーラできるようになるの。

この、勇者姫の石がもらえたところで、

アスフェルド学園にも行けるようになるのね٩(ˊᗜˋ*)و

 

ということで、アスフェルド学園に入学できるようになる条件というのは、

「勇者姫の石」をゲットしたかどうかってこと。

勇者姫の石を手に入れると、学園長から郵便が届くので、

郵便箱をチェックしてみるといいのね♪

 

ちなみにこんな感じの手紙なの↓↓↓

学園長からの手紙

 

 

アスフェルド学園に入学する手順を教えるの(`・ω・´)b

 

アスフェルド学園に入学するには、

学園長からの手紙にもあったとおり、

船舶管理局にいるデミカさんに会いに行く必要があるのね。

 

船舶管理局は真のグランゼドーラ王国にあるんだけど、

勇者姫の石を使うとすんごく便利なの。

(みーこ間違って、レンドア南の船舶管理局かと思っていたの(;'∀'))

勇者姫の石を使うと勇者姫の部屋のテラスにルーラでき、

そこのテラスには旅の扉があって、

そこからお目当ての「船舶管理局の前」にワープできるのね♪

船舶管理局前へ

 

船舶管理局の前にワープすると、

船舶管理局前

船舶管理局の真ん前に到着するの。

 

そのまま目の前の扉を開けて中に入って、

まっすぐ階段を駆け下りていけばデミカさんが待っているから、

話しかけてみるのね。

 

その後は、エレベーターに乗せてもらって、

アスフェルド学園の入学案内をしているフラッセさんに話しかけて、

入学の手続きを進めていけばOKなの。

 

このとき、アスフェルド学園には潜入っていうことになるから、

アストルティアでの身分をカモフラージュするために姿を変える必要があるのね。

当初ドラクエ10に降り立ったときみたいに、

性別や姿、髪型など見た目を自由に選ぶことができるの。

※見た目は学園に行ってからも自由に変えることができるから、

 慎重に選ばなくても大丈夫なの(`・ω・´)b

 

ちなみにみーこはこんな感じにしたの♪

アスフェルド学園 カモフラージュ

 

アスフェルド学園の制服着たらこんな感じ^^

アスフェルド学園 入学

みーこじゃないみたい!

急に大人っぽくなったのw

そして制服似合うのね~♡

 

アスフェルド学園での姿が無事に決まったら、

みーこの右後ろにいるレメリさんに話しかけて、

いくつか性格診断的な質問に答えたら(ちょっと多いかな)入学手続きは完了♪

あとは階段を駆け下りて列車に乗って、

いざアスフェルド学園へGo!なのεεεεεヽ(*´▽`)ノ

 

いよいよ学園生活が始まるのね ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

アスフェルド学園に入学してみたの!みーこ初めての学生になるの巻 さいごに

アスフェルド学園 入学

アスフェルド学園でのストーリーは、

大きく分けて12話なの。

今のところまだ1話分しかやっていないみーこだけど、

1話だけでも結構なボリュームw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

その分長く学園を楽しめるってことなんだけど、

お目当ての制服は早くゲットしたいなと思っているのね。

なのでしばらくは学園通いになりそうなみーこ。

 

アストルティア学園でもやれることはいろいろありそうなので、

ちょくちょく紹介していきたいと思っているので、

乞うご期待なの(`・ω・´)シャキーン