夫婦で行く!ドラクエ10ゆったり冒険記

プクリポ夫婦のアストルティアライフ。ほぼほぼみーこの冒険☆時々プク夫

モンスターシールのスイカさまとカレーサタンとナウマンコックに会ってきたの♪

モンスターシール

 

こんにちはーなの!

みーこなの^^

 

先日モンスターシールの収集を始めたんだけど、

結構難しいのはみーこだけなの?

今のところモンスターシールは全部で24種類なので、

数日でコンプリートできると思っていたみーこはバカなの~。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

 

ということで、ヨチヨチ歩みでのモンスターシール収集になりそうな感じだけど、

なんとか新しく2種類のシャレマネを見つけることができたので、

少しずつ紹介していこうと思うの^^

huhude-dq10.hatenablog.com

 

 

水の領界でスイカさまと初対面なの~♪

シャレマネ 水の領界 スイカさま

風の町アズランにいるシール少年マツタケくんとこに、

シャレマネの情報を聞きに行ったら、

「水の領界のどこかに」出てるって言われたのね。

 

ということで行ってきたの。

水の領界へ~・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_

 

水の領界と言っても、

結構広いので全てを探すとなると大変なんだけど、

みーこは裏ワザ(?)で出現タイムテーブルを紹介しているブログを参考に、

シャレマネがいそうな場所の目星をつけて探してきたの^^

 

そしたら一発でスイカさまに会えたの~♡

参考にさせていただいたブログ主さんに感謝なの_(._.)_

シャレマネ スイカさま

参考にさせていただいたブログ主さんに感謝なの_(._.)_

場所は、水の領界にある天水の聖塔

天水の聖塔にはいざないの間から行くと便利なの^^

いざないの間からは他の領界にも移動することができるので、

ルーラストーンに登録しておくのがおすすめなの。

 

ネット情報によると、

天水の聖塔にいるスイカさまは聖塔の7階にいるとのことなので、

天水の聖塔に入ったら、旅の扉で8階に上がるといいの。

8階に上がったら、スイカさまのいる7階に降りるんだけど、

8階から降りた先からスイカさまのところには直接行けないので、

一度6階に降りて、別の階段から7階に上がるのね。

地図の画像取り忘れてしまったんだけど、

天水の聖塔6階のDE7あたりに上り階段があるので、

それで7階にいるスイカさまを目指すの!

 

水の領界 スイカさま

イカさまは天水の聖塔7階のB5あたりで水に浸かって待っているの♪

 

そしてスイカさまに話しかければモンスターシールゲットなの\( ´꒳`)/

みーこはスイカさまのモンスターシールが手に入ったことで、

シール台帳のモンスターシールが3種類になったの♪

シール台帳 モンスターシール 3種類

あと、21種類。。。

先は長いの~(;´∀`)

 

 

カミハルムイ城でナウマンコックと3度目の再開を果たしたの

 

イカさまと無事密会を済ませたあとに、

シール少年マツタケくんにもう一度シャレマネ情報を聞きにいったら、

今度は王都カミハルムイの周辺にシャレマネが出たとのことだったので、

カミハルムイにも行ってきたの♪

もちろん、今回も出現タイムテーブルのブログは利用させていただいたの(`・ω・´)b

 

てことで、シャレマネの出現タイムテーブル情報によると、

カミハルムイ城にナウマンコックがいるとのタレコミが。

ナウマンコックには実は2度ほどお会いしていたので、

今回会いに行くか迷ったたんだけど、同じモンスターシールを3枚集めると、

そのモンスターシールのシール台帳の説明の2ページ目が解放されるとのことなのね。

なのでナウマンコックに会いに行くことにε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ 

 

カミハルムイにいるナウマンコックは、

お城にある厨房にいたの~!

カミハルムイ城 ナウマンコック

みーこはメガルーラストーンで王都カミハルムイ南・入口に飛び、

目の前の旅の扉から南の船頭前にワープ、

そこからお城の入口を目指して入っていけば、

カミハルムイ城にある厨房も近いのでおすすめなの^^

 

そして無事に、

ナウマンコック 新情報

ナウマンコックの新情報もゲットなの♪

これは、実際に3枚以上集めてみて、自分の目で確かめてみるといいの^^ 

さらに同じモンスターシールを6枚以上集めると、

新情報のページが追加されるとのことなので、

まだまだ探していかないといけないのね~(;´∀`)

 

 

メルサンディ村の周辺ではカレーサタンが潜んでいたの!

真のメルサンディ村の周辺 シャレマネ

せっかくなので、モンスターシールを4種類集めたいってことで、

シール少年マツタケに教えたもらった情報、

真のメルサンディ村の周辺にも行ってみることにしたの^^

 

みーこが探しているときの時間帯だと、

真のローヌ樹林帯の黄葉商店あたりに姿を現すといううわさだったので、

黄葉商店へ突撃なの~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

は~い^^

いたの~いたの~♪

シャレマネ カレーサタン

黄葉商店にいるカレーサタンは、

商店の裏のほうに待機していたの^^

一応地図だとこのあたり↓↓↓

真のローヌ樹林帯 カレーサタン

ここだと、メガルーラストーンで一発で来れる場所な上、

移動して探す手間もないのですごくラクでよかったの♪

 

カレーサタンと無事会えたことで、

モンスターシール 4種類目

シール台帳の登録モンスターシール数が4種類のなったの(*´꒳`*ノノ゙パチパチ.

 

 

シール少年マツタケくんから報酬もゲットできたの♪

モンスターシール 4種類 報酬

モンスターシールを4種類集めたら、

何か報酬がもらえたはずってことで、

シール少年マツタケくんのいる風の町アズランへ行ってきたの。

 

マツタケくんに話しかけると、

モンスターシールの4種類達成記念ということで、

報酬もゲットしてきたのね~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ

ちなみに報酬はこちらなの↓↓↓

モンスターシール 4種類 報酬 せかいじゅの葉20個

せかいじゅの葉20こって、

なかなかうれしいみーこなの♪

これでしばらくは、メダル王のところに行かなくてもすみそうなの^^

 

 

モンスターシールのスイカさまとカレーサタンに会ってきたの♪ さいごに

 

 今回で、みーこは全部で4種類のモンスターシールを集めることができたの。

残り20種類も残っているとなると、

先はかなり長そうで大変そうなの。。。

 

でも、少しずつ探すコツもわかってきたような気がするので、

また少しずつでもシャレマネに会いに行ってこようと思うの♪

 

新しいモンスターシールがゲットできたら、

また記事にあげようと思っているので、

楽しみに待っていてほしいの~(*˘︶˘人)♡*。+